※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

授乳時間について助産師のアドバイスが違うため、どれが正しいか分からない。皆さんは授乳時間はどれくらいですか?体重は1㎏増えている。

生後37日の男の子を完母で育ててます。
1ヶ月検診の前に吐き戻しが多かったので助産師さんに相談したら、授乳時間を短くして下さいと言われました。
そして1ヶ月検診の時、助産師さんに聞いたら授乳時間を決めないで赤ちゃんがおっぱいを離すまで飲ませてね!…と言われました。
言ってることが違ったので、どちらが正しいのか分かりません。
皆さん授乳時間どれくらいですか?
ちなみに体重は出産後から1㎏増えてました。
文章が分かりづらくすみません(ーー;)

コメント

くにまつ

なんかわたしもわからなくてミルクは夜中しか出してないので母乳のみだから激太りしたりはないかなと思って泣いたらあげてます!笑

  • りた

    りた

    分からないですよね!私も今は泣いたらあげてます(*^_^*)

    • 6月27日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

吐き戻しは新生児は多いと思います

授乳時間はどれくらいですか?
私の場合片方3分でも吐き戻ししてたので
授乳時間短くても吐くと思います

泣かないのであれば短くしてもよいかと思いますが
泣くようなら母乳好きなだけあげていいと思います

  • りた

    りた

    新生児は吐き戻しが多いですよね。吐く量も多いんですが、それはどうなんですかね(>_<)
    今は離すまであげてるので、15分、長くて30分の時もあります。
    様子見ながらあげてみますね♬

    • 6月27日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    吐く量も多かったです。
    噴水みたいに履いてなければ大丈夫だと医者から言われました

    • 6月28日
  • りた

    りた

    ありがとうございます!
    好きなだけ飲ませることにします!

    • 6月28日