※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

娘が咳チック症で、症状が酷くなり心配。かかりつけの小児科と相談済み。違う病院に行くべきか悩んでいます。意見をいただきたいです。


咳チック症の事についてです。

5歳の娘が咳チック症と診断されました。
かかりつけの小児科と相談し
暫く様子を見る事になりました。
ですが最近症状が酷くなったような気がし
呼吸の仕方がおかしい感じがします。
本人には触れないように何も言わず
いつも通り過ごしてますが
違う病院に行ってみようかなと
考えてます。
何か詳しい方意見頂きたいです。


コメント

まあむ

うちの3歳の子が鼻チックです。
うちも本人に触れず出始めたら気をそらすようにしています。気にしちゃいけないけど気になって申し訳ないけどこっちもストレスでした。
最近は鼻の音が減ったと思ったら顔を伸ばしていました😣💦
きっと幼稚園始まってなのかなと思うので期間はまだ数ヶ月なのですが、寝付く前が酷くて本人も止まらないしで苦しそうで…😭
病院では気持ちの問題もあるから、本人がしんどいと申告してきたらお薬飲むようにする?と粉薬もらいました(^ ^)
まだ飲むことはないんですけど、チックってこれを飲んだら治る!ではないし先生との相性って大事だと思うので病院変えるのはありだと思います。病院で言われたのはもっと酷くなってきたら支援センターに連絡してカウンセリングとも言っていたので支援センターに相談してみるのもいいと思います☺️