※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

明日の急な休みで木曜日の保育園お迎え時間について、仕事場の時間を調整すべきか、保育園に合わせるべきか悩んでいます。

上手く説明できないのですが・・・。

明日仕事が急遽休みになりました。
なので、明日は保育園に預けられないのでお休みになり、次に保育園に行くのが木曜日(明後日は乳幼児検診があるためお休みします)なのですが、仕事場の方が勝手にシフトの時間を伸ばしてしまい(慣らし保育中なので16時お迎えの為15時まででお願いしていましたが、17時までになっています)保育園と相談して、明日の状況でお迎えを少し延長できそうか調整することになっていました。

明日お休みなので、木曜日は16時お迎えをした方が良いのですが、皆さんだったら早めに仕事場の時間を調整して、息子や保育園に合わせますか?それとも保育園に仕事の時間に合わせてもらいますか?

※個人的には先週5日間泣かずに頑張って通ってくれたので、すぐに仕事場に連絡して時間を息子に合わせたいとは思っています。

コメント

とん

慣らし保育中なら仕事が休みでも預けちゃダメなんでしょうか?🥺

• てん

てん

一応慣らし保育として言われていたのが先週まででしたがお昼寝を全くしなくて、16時まで預けられなかったので、今日から16時になりました。

それでも預けても良いのでしょうか?

• 7月13日
  • とん

とん

私なら預けます。仕事が始まってる以上1日でも早く慣れて欲しいので😣
    もちろん基本は「仕事のない日は自宅保育で」だと思いますが、「仕事が始まって慣らし保育が終わってない」という状況はまた異なるので、心配なら園に尋ねるのが一番です🙂☀️

• 7月14日
りんごのほっぺ

慣らし保育中ならお仕事お休みでも預けられると思うのですが、保育園側からダメと言われていますか?😖

• てん

てん

市からの保育園内定の書類に『仕事のない日は自宅保育をしてください』と書かれているので、預けても良いのかわからないです。

• 7月13日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

慣らし保育なら預けていいと思います🤔
    朝、保育園にれんらくしてみてもいいかもしれないですね💕

• 7月14日

慣らし保育中だとお仕事、お休み関係なく預けれると思いますよ!
明日の朝園に聞いてみるといいかもです✨

あと、職場が勝手にこっちの了承なく時間を変えたので
私なら息子にあわせます🥺

• てん

てん

明日、きいてみます!!

• 7月13日