※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で幼稚園を休ませた場合、熱が下がっても咳が続く場合は様子を見て明日も休ませるか検討しています。他の方はどのようにしているか教えてください。

風邪をひいて幼稚園を休ませた場合、どのくらい治ったらまた行かせますか?
昨日発熱して今日の朝にはもう熱はなく、咳が少し出るくらいでしたが念のため休ませました。
本人も元気で家の中を走り回って外で遊びたいと言うし食欲もあります!
でもこんな時期だし咳がまだ少し出ているので明日も休ませようかとは思います。
熱が出てれば休ませるとは思いますが、鼻水や咳の場合はどの程度まで良くなったらいいものなのか💦
みなさんはどのようにしてるか参考までに教えてください。

コメント

あやこ

念の為病院に行って、保育園に相談してから決めます。

• あやこ

あやこ

幼稚園でしたか!!

• 7月13日
まーこ

先日長男が風邪をひいて熱なし食欲元気ありで同じ状況でした😂
普段なら熱が下がって1日お休みさせたらもう行かせちゃいますが、このご時世なので咳がほとんど治まるまで1週間お休みさせました💦

エリ

初めまして。
うちの娘も先週の日曜日から風邪を引いて熱⇒鼻水⇒咳と一気に症状が出ず段階を踏んで出てくるのでなかなか登園出来ずにいます💦
鼻水が治りかけた頃に1度登園させましたが、すぐに咳が出てきてしまいまた休ませています。
病院の先生からも本人が元気で食欲もあるなら鼻水だけの場合は登園してもいいけど、咳はちょっと嫌がる園もあるかもしれないね、と言われたので咳はキッチリ治してから登園させる予定です。

姉妹まま

うちも先週からプレが始まり、風邪もらって来ました😭
本人はすごく元気だし、行かせたいけど鼻水出てるのでお休みさせる予定です💦

うちの幼稚園は熱、鼻水、咳などの風邪症状が少しでも出てるならお休みして下さい。と園から連絡が来てます😅
本人に症状が無くても家族の誰かが風邪症状があるならその場合もお休みさせなきゃです😭