※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

先輩が突然訪ねてきて、娘の様子を気にせず長居されたため、疲れと不快感を感じています。このモヤモヤを解消する方法を教えてほしいと相談しています。

完全愚痴です。

昨日、職場の先輩Aが
「赤ちゃん産まれたのおめでとー」
「明日Bと会いに行っていい?」と連絡してきました。

え、いまさら?って思ったけど(←結構仲よかったけど連絡は出産してからとってなかったです)久しぶりに会えるし、嬉しいからいいかなと思ってました。

旦那が仕事から帰ってくるまでお邪魔しようという感じでした。

今日きたんですが
旦那さんまだ帰ってこんのー?

まだ時間あるからゲームしていー?みたいな感じで
1人はゲームいじりだして(何しに来たんだよ)もう1人は、娘が眠くて愚図ってるのに抱っこしたがって(←帰ろうとしない)激しく揺らしたりして

相手が先輩なので私も何も言えず、そのままずっと
見てるしかなくて娘に申し訳ない気持ちでした。
旦那、早く帰ってこいと思いました。
断りもなく写メとかバシャバシャ撮られたし。

あと3、40分あるなあとか言ってたんで次に予定があってうちで時間つぶししてたみたいですが、娘も眠かったのに正直早く帰れと思ってました。

何があるんですか?って聞いても
それはちょっと教えられんなあ。と。

イラッとしました。

帰る気配なかったので「旦那が今から帰るみたいです」とケータイ見ながら嘘ついたんですが、とにかくもう疲れました。

見てくださってありがとうございました。

質問としましては、このモヤモヤの解消の仕方を教えてください。。時間が経てば経つほど会わなきゃよかったと思ってしまいます。今後の付き合いは控えようと思います。

コメント

あゆりく

分かります。私も職場の先輩2人が遊びに来たのは良いのですが、上の2人が学校から帰ってきてもバイバイしない。そして習い事から帰ってきてもバイバイしない…でも帰って下さいとは言えずイライラしました。
もうその先輩とは今は連絡とってませんし、子どものペースを考えようとしない人とは深く関わらないでおこうと心に決めました。
そういう人はどこにでも居ますよ、必要以上に関係を維持すると余計にストレスになりますねぇ。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😂
    お仕事では、もう会いませんか?
    私は育休が明けたら先輩2人と会うんです⤵︎
    家庭を持つと独身とはちがいますし、線引きは必要かもしれませんね。

• 6月28日
  • あゆりく

あゆりく

仕事でも会いますが、復帰後はどこの部署になるか分かりません。でも、もし同じ部署でも当たり障りなく付き合っていこうと思います。

• 6月28日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね(*⁰⁰*)ありがとうございます❤️

• 6月28日