※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

職場で希望休が連続で取れない場合、故意的な嫌がらせと考えても良いのか、転職を検討すべきか悩んでいます。

職場の話です。
希望休が出せるんですが、
希望を出しても結局変更になったり、仕事になってたりが何度続いたら故意的と考えられるでしょうか?連続で希望取れなかったら遠回しな嫌がらせですよね?
転職した方いいですか?

コメント

嫌がらせではないと思います。。
希望休はあくまでも希望の休みであって、
社会人なら取れなくても仕方ないときもあると思ってた方がいいと思いますよ。
みんながみんな希望ばかりだと
成り立たなくなると思います。

• ゆき

ゆき

それはわかるんです。ですが一度決まったシフトで休みになってたのに、数日後作り直したからと言われ新しいシフト見ると休みが変わってて、変わったなら大丈夫か聞くとかしないのですか?
    これじゃ予定も何も立てられないです。わがまま言う人ばっかり優先って。

• 7月13日

希望休聞かれて、提出して、相談もなく変えられたら困りますよね🤔もはやそれって希望休でもなんでもないですよね😅あくまで希望だから、と言われればそれまでなのですが…

嫌がらせとかではないとは思うのですが、できれば希望休取りたいし、取れないなら1度教えて欲しいですって伝えてもいいと思いますよ🤔

• ゆき

ゆき

どうしても譲れない日に取れなかったら辞めようと思っています。

• 7月13日