※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

自然流産後の生理後の排卵日から妊活しても大丈夫ですか?流産後何回目の生理で妊活しましたか?

2人目の子供を最近9wで繋留流産になり手術予定でしたが自然流産になりました。
手術の場合は2回ほど生理が来てから妊活と聞きましたが自然流産の場合は流産後初めての生理後の排卵日から妊活しても大丈夫なんでしょうか?
流産経験された方、流産後何回目の生理で妊活しましたか?無事に産まれましたか?

コメント

ママリ

同じく二回くらい生理を見送ってと言われましたよ?

• ゆか

ゆか

手術だと2回と聞いたので自然排出だったので1回生理後の排卵日から妊活していいのかなと思いました(^ ^)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は先月、8週で不全流産でした。胎嚢は、自然排出でしたが、胎盤などが一部残っているということで、手術というか、取り出してもらいました😅子宮口を付近に残っていたので、手術というほど大げさなものではなかったですが、明細には手術と書いてありました💦

そして、生理は1回見送ってから、妊活再開していいですよって言われました🙂早い人で、流産後、1ヶ月で生理が来ますと言われて、ちょうど1ヶ月後の一昨日に生理がきました。

生理が終わったら、早速妊活を始めます!私の年齢の事もあるので、早く次を授かりたいので🙂

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    生理は1回見送ると言うのは通常生理後14日頃排卵日ですがその排卵日で妊活スタートと言うことですかね?私も流産後、昨日で1ヶ月が経ちましたがいつ来るか待ちわびています(^^)お互い早く授かると良いですね♡

• 7月13日