※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
産婦人科・小児科

発熱が続き、食欲もない状況。突発性発疹の可能性あり。数日しても改善なしであれば再受診が良いでしょうか。

11日の夜から、38.5~40.2℃の発熱をしており全然下がる気配がなく心配です💦
病院では風邪。3.4日後に発疹がでたら突発性発疹だと言われました。

昼間はわりと元気なんですが、夕方から夜にかけてはグッタリしており可哀想です😢
ミルクと麦茶で水分は摂れていますがご飯は全然食べません。

あと数日しても状況が変わらなかったらもう一度受診した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発だったらそろそろ熱も下がるころだと思うので木曜日くらいまで待ってまだ熱あれば病院行きます!

  • ななし

    ななし

    ありがとうございます、
    その頃まで熱が下がらないようだったら病院に連れて行くことにします😭

    • 7月13日
かよ

うちの下の子もつい先日高熱が3.4日続きました。
原因はアデノウィルスでしたが熱が出ている間は毎日病院行きました。
来てくださいと言われたので。
熱さましも39.5〜40ぐらいまで上がると飲ませていましたので、経過観察ついでにそれをもらいに行っていたという感じです。
高熱でしたが元気で食欲もまだあった方でした。
上の子は熱を出すと全く食べなくなる子なので親としては心配になりますが多少食べなくても水分さえとれてれば問題ないです😊

病院行っても劇的に症状が良くなるわけではないですが、先生に診てもらうと自分の気持ちも落ち着くのでそれだけでも行く価値あるとあたしは思ってます😊