※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が出ている5日目で、食欲がない状況。様々な食材を試しても食べてくれるものが見つからず、栄養摂取が心配。体力回復のためにも食べられるものを教えて欲しい。

突発性発疹になりました。今は平熱に下がりました。
高熱が出てから今日で5日目なんですが、まったく食べられていません😔今日は、味噌汁の汁、お煎餅半分とクッキーだけです😱とにかく食べられるものをと家にある食材様々試しましたが、最終手段でクッキーあげました。
日によって食べてくれるものが変わるので、参ります。
これなら食べたというものがあれば教えてください!

試したもの
ゼリー
ヨーグルト
イオン系飲料
アンパンマンのパックのジュース
果物

チーズ
ゼリー飲料

平熱に下がり、発疹が出ていて、かなり不機嫌なのですが、栄養が不安です。ずっと寝てるし、体力的にもエネルギーとって欲しいです😭

コメント

ぴこたん

イヤイヤになりますよね😭💦
息子最近なったのですがイヤイヤすごくて好きなものしか食べないって感じだったので食べたいというものをあげてました💦
バナナ野菜ジュースヨーグルトご飯粒うどんお菓子パンなど食べてました😂

• yuri

yuri

家にあるもの全て出して何食べる?って聞いても首横に振ってました🤣😭
    かっぱえびせんとかも試してみます。。
    ありがとうございます!

• 7月13日
ペコラ

お疲れ様です、突発は本当に食べなくなりますよね💦
私はその時はもう栄養そっちのけで、アイスやゼリー等喉越しのいいものをあげてましたね…あとスープとか。
クッキー食べてくれるなら、ダメ元でクラッカーにプチトマトやチーズ等乗せてカナッペにしてみてはどうでしょう?

• yuri

yuri

やはり皆さんのお子さんも食べなくなるんですね😭
    皆通ってる道なのですね😭
    栄養面気にしてお菓子は今日解禁して、あげちゃったーってなってたので、気にせず明日からはもっとなんでもあげてみようと思います!
    スープは味噌汁飲んだので飲んでくれそうな気がします!
    クラッカーも明日試してみます‼️ありがとうございました!!!

• 7月13日