※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘に抱っこは必要ですか?抱っこ紐はないので買わずに過ごしても大丈夫でしょうか?外出時にはベビーカーにレインカバーが便利ですか?

娘が2歳1ヶ月のですが、今から抱っこは必要ですか??😭✨
抱っこ紐はてあげてしまったのでもうないのですが、今からなら買わずに過ごしますか??🥺✨

まだ外で長くあまり歩けないので、
雨の日に出かける用がある時は、ベビーカー にレインカバーがいいですかね??😭✨

コメント

次の子を作る予定があるなら買いますが、そうでないなら買わないです。いま2歳ですが、抱っこ紐はもう重すぎて肩壊れます😫
私ならレインカバー買います!

• ぴの

ぴの

次の予定はないので、レインカバーで対応がいいですかね!ありがとうございます♡

• 7月13日
✭S✯

私も次考えてるなら抱っこ紐買うと思います😌
それかヒップシートとかどうですか?雨の日は傘ささて…とかしんどそうですがあれば重宝しますよ😉

• ぴの

ぴの

次は考えてないのです☺️✨
    ヒップシートはどんなときに活躍しますか??✨

• 7月13日
  • ✭S✯

✭S✯

こんなのです😌
    ハンカチティッシュ、携帯小銭なども入れられて疲れたら座らせられるので普通の抱っこより腕疲れないです😌

今色々なタイプのがあるのでぜひ探してみてください😌✨

• 7月14日
  • ぴの

ぴの

画像まで!!🥰ありがとうございます♡

• 7月14日
じゅん

うちもヒップシート使ってますがいいですよ😊
最近レインコートと長靴買って雨の日もお散歩してます。

• ぴの

ぴの

ヒップシートどんなときに使ってますか??☺️✨
    うちは全然歩けないんですが、レインコートと長靴で、結構歩けますか??

• 7月13日
  • じゅん

じゅん

お散歩で歩く練習でよくヒップシート使ってます。腰だけにつけるんですが台座がしっかりしてるので普通に抱っこだけよりは楽で3歳くらいまで使えるみたいです。
    最近慣れてきてレインコートと長靴でも結構歩きます。凄い体力ある方で午前中児童館に2.3時間連れて行っても昼寝すると復活するのでよく夕方1.2時間お散歩に行ってました。コロナが流行る前ですが😥

• 7月13日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます♡

• 7月14日