※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは組み立て家具や機械系はやってくれますか?うちは家具…

皆さんの旦那さんは組み立て家具や機械系はやってくれますか??
うちは家具は言えばやってくれるものの、逆にはめちゃったり何だかんだなんでそんなに時間がかかる?って感じで向き不向きがあるから仕方ないけど、ま~時間がかかります。機械系はやってくれません。昨日うちのWi-Fiの調子が悪く、routerなどがおかしいんじゃないか?と私に怒って来たので、知らないよ。使えないなら電源切って全部刺し直したりして設定したら??と言ったら、俺じゃわからん!じゃあいいやケータイのギガ数無くなってもシェアパックだしと開き直ったので、なんで私ばかりがやらないかんの?とイライラしながらも刺し直し設定するも上手く行かず時間がかかり他の家事が出来ないためにイライラ。設定なんとかできて旦那にケータイでWi-Fi使えるか聞きに行ったらお風呂も入らずリビングで子供放置で爆睡。
イライラ頂点でカッチーンときてテレビやエアコン、証明など全て消して旦那が歩く導線に子供が遊ぶビー玉を巻いて、子供連れて私は2階の寝室にこもり閉めてやりました(笑)今朝も喋りたくもなく見送りもせず爆睡してやりました(笑)
今日帰宅後も喋りたくないためシカトしてやろうと思います(笑)

コメント

ひのき

我が家は家事育児はほぼしませんが組み立てとかはあたしがめんどくさいので「お願い~!!」ってすり寄って利用してます☺️
機械系はお互いにさっぱりなので2人で手探りって感じですかね笑
使えるところは使って、いらないところは放置です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子育ても言えば着替えさせたり何だかんだしてくれますが頼まないとやってくれません😭えみさんとこみたいに二人で…とか本当いいですよね😍朝ビー玉散乱してたので踏んだことは分かりましたしザマーミロと思いましたが、人に物事を頼んでおいて爆睡とかホントに許せなくて😭

• 7月13日
みずみず

そのくらいしていいと思います!
わたしの旦那も機械系や配線など無知で、わたしが携帯ショップに勤めてたからって任されるし、やってみようとしないで「わかんないわかんない」とか言うのでクソムカついて一時期めっちゃイライラしてました😭

男なんだからとは思わないけど、調べてやるってことがどうして出来ないのかな〜と思っちゃいます💦
わたしだって携帯と家のネット売ってたけど、配線に詳しいわけじゃないし、ネット関係苦手だし、でも調べたら絵付きで取説載ってることが最近多くて、それ見てやってるだけなのに…と思います😭
たまに旦那がTVの映り悪い時は配線見てくれますが、めちゃくちゃイラつきながらやるので小さい男だなぁと思うことにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは(笑)小さい男!ホントにうちの旦那もです。説明書に絵で書いてあるからと説明書だしたのに見向きもせずにじゃあギガ数使って速度遅くなってもいっかぁ?と喧嘩売ってきたので、イライラすぎてビー玉ちりばめました(笑)朝ビー玉が散らばり放題で踏んだのが想像ついたのでザマーミロ!と思いながらも爆睡してたことにはイライラしすぎてシカト継続です(笑)

• 7月13日
  • みずみず

みずみず

男は本当に小さいですよね!笑笑
    自分の興味あることしか手伝わないし、興味ないことには見向きもしないです💦
    喧嘩腰で言ってくるのもムカつきますね😅
    ビー玉はまじでいいと思います🤣
    しばらくビー玉続けてもいいんじゃないですかね?😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか長男に朝、ビー玉片付けなかったの?踏むと痛いから網の袋入れときなよ~と言ってたみたいで、長男は自分が出したわけじゃないから訳が分かんなかったみたいで、なんか子供のせいになっちゃったので長男には事情を話してママがわざとしたの!ごめんね😢💨💨と謝ったら、長男がパパが頼んだのに寝てたの?それじゃビー玉でも仕方ないわ~(笑)と。10歳の子供でも分かるのに~(笑)旦那…ちょっとアホなんかな😂

• 7月13日
  • みずみず

みずみず

長男くんと結託して仕返ししていいと思います😂
    てか長男くんでも理解できることを、何故理解出来ずに自分は悪くないと言う態度になるんですかね😂😂
    わたしなら分かるまでやり続けちゃうかもです🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

機械系(パソコンやルーターとか)はできますが組み立ては全然できなくて私が組み立ててます。
この前初めてカラボを一生懸命組み立ててました。
そのレベルです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁお!カラボうちの旦那もかなり時間がかかりますよ(笑)元大工のくせになぜそんなどんくさい?それ背板裏表逆よ?と言うと、やっちまった~とまたばらし始めるので、コント見せられてんのか?って思うくらいです😁

• 7月13日
こるん

うちは元々仕事柄組み立て得意なのでしてもらってますが、機械全くで配線とかも全くできないのでそこは私担当になってます🤣
得意分野はかなりご機嫌でやってくれるのでそれしか頼まないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいどちらかは出来たりしますよね😅うちの旦那は元大工で今は屋根施工なので組み立ては得意かと思えば全然😭配線系はいじろうともせずすぐ私を呼んできます😥

• 7月13日
  • こるん

こるん

大工さんってまた違うんですね🤣
    うちは設計図みながら作るような仕事なので基本その辺得意なだけですが🤣
    それ以外ほんと何もできないですよ😣包丁すらさわれないですし😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のプラモデルみたいなのも年齢的に最近子供がほしがってでも難しくてパパ~と助けもとめてたのに少しいじり出来なくてこう言うのはママに頼め!と諦めてました😅

• 7月13日
  • こるん

こるん

デカいもの専門なんですかね🤣🤣🤣

• 7月13日
かーたん    

うちはお互いできないことが正反対なので、本当に補い合ってる感じです😅
組み立てや機械などは、私はダメなので全て主人頼り。
だけど主人は、料理が苦手なので、私しかしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😍私の理想です😍けど我が家は私が組み立て、機械系、料理。旦那も料理なので休みの日にキッチンで準備してると旦那も来たりしてちょっと先につまみを…とか、邪魔!!なんで一緒にする?私がする前にしたらよかったじゃんよ~とプチ喧嘩になります(笑)バーベキューなどは全て旦那に丸投げで片付けまでやらせますが、普段はイライラしっぱなしです(笑)

• 7月13日
ゆみ

ケチなので、ニトリで買った食器棚を自分で組み立ててました❗️4時間くらいかかってましたが、素人がやったにしては上手に出来たのでは??と思ってます←上から😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~?すごい😆⤴️うちはニトリのやつすべてニトリの方が組みたてまでしてくれました(笑)カラーボックスでさえ時間がかかるので私がやっちゃいます😁わたしが作ったのを旦那がなぜか確認して謎のオッケー出してきますよ😅毎回何様なの?って感じですが毎回なのでもう今じゃスルーです(笑)

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は頼んだら?って言ったんですけど、お金がかかるのは嫌だからと😂どんだけかかってんねんってイライラしましたが(笑)。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は節約のために自分で!としてくれたなら良い旦那さんだと思いますよ😊うちなんてソッコーで無理だからお願いします~って頼んでましたから(笑)休みの日にマフィンとか作るくらいならほんと説明書とか組立図を見れるようになってほしい😅(笑)

• 7月13日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ケチなんです(笑)。マフィン作ってくれるなんて最高じゃないですか‼️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の準備の横でやられると広くないキッチンになんでやねん!マフィンは今でないとアカンか?!とイライラしますよ😂周りからはコント見てるみた~いと言われて旦那は笑ってますが私はイライラです😄

• 7月13日
Ruka

ビー玉笑いました👏😆
確かに向き不向きありますが、やってみようという姿勢が欲しいですよね😂
私の旦那は家具の組み立てや家電の取り扱いはだいたい器用にやってくれます✨
WiFiなどのネット関係や電子レンジなどの普段私が多く使っているものは私の方が得意なので私がやってます😊

銀行の手続きとかも私が元銀行員なので私がやれば早いのですが、そこは教えて欲しいと旦那の希望で毎回私は付き添いだけで手続きは旦那がやっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😍うちの旦那なんて銀行関係まったく分からずですよ😭この前も定期が満期なるから継続かどうするかの書類を窓口にだしてついでに実家の住所になってるから住所変更もするんだよ!!と言ったらわかんないからいつパート休み?と結局ついていきわたしがやりました😅口座カードあるのに土日だとコンビニとかで下ろしたり出来ないって思ってるレベルです😥私が入院したり万が一なにかあったらどーすんの?状態です。かろうじて料理は少しできるので自炊出来るくらいですよ(笑)

• 7月13日