※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
その他の疑問

結婚祝いについて結婚式にはきてもらった友達が結婚式をしないそうです…

結婚祝いについて
結婚式にはきてもらった友達が結婚式をしないそうです。
お祝いを贈ろうと思ってるのですが、みなさんならこういう場合なにをあげてますか?

お金?お金とプレゼント?プレゼントのみ??

コメント

すにふ

お金とプレゼントです🎁

はくあ

私はそのお友達の立場でしたが、欲しいものを聞かれてプレゼントのみ頂きました😊

• こぶーこ

こぶーこ

なにもらいましたか??
    1万円とタオルとかの5千円くらいのプレゼントか、15000円くらいのフライパンか…悩みます💦

• 7月13日
  • はくあ

はくあ

その時はいつか来る子供のためにブラウンのブレンダーのセット貰いました😆
    今調べたら1万円ぐらいでした👍
    今とても重宝してます😊

• 7月13日
育休中ママ

良いですねっ^ ^素敵です。
お友達が羨ましい限りです。

私は、結婚式は参加した側で、結婚式をしなかった側ですが、お祝いの言葉等はいただきましたが、品物はほとんどありませんでした。笑

なので、こうだったら良いなぁと思ったのは、
お買い物が好きな人なら、よく行くお店の商品券や、カタログギフト
お酒が好きならお酒や、グラス、
コーヒーが好きなら、コーヒーメーカー等

実用的なものも良いし、あったら便利だけど、普段なかなか買わないものでも良いなぁなんて。
フードプロセッサーとか、湯沸かしポット等も、長く使えて子供が生まれてからも重宝しますしね(*´ω`*)

個人的には、5千円から1万円程度のものが、お返し等の気兼ねなく、ありがたくいただけるなって思います^ ^