※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳を欲しがり、飲む時間は短く、指しゃぶりが多いです。心配している母乳の出も、体重増加から考えると問題なさそうです。

基本的に母乳で育てています。
預けたりするときにミルクです。
一時間に1回くらいのペースで母乳を欲しがります。
飲む時間は長くて片方10分くらいです。
飲みながらすぐ寝てしまうので
一度の飲む量が少ないのかもしれません。

指をしゃぶったり口をパクパクすることが
多いのですが足りていないということでしょうか。
母乳が出ていないのかなと心配になります。
体重は1ヶ月検診で3.5キロ、2ヶ月半で5.3キロです。

コメント

ミニー

母乳は消化がいいからすぐにお腹が減ってしまうのかもしれませんね💦
わたしも完母ですがこないだまでし頻回授乳でした😅
単純計算で40g/日増えてるので大丈夫ですよ☺️
頻回授乳で疲れた時は
ミルクあげてたまにはゆっくりしてみてもいいと思います^^*

  • りんご

    りんご

    頻回授乳ほんと大変ですね。
    そうですね!たまには休憩します☺️

    • 7月13日
ありさ

足りてても指しゃぶりや口をパクパクすることもありますよ😊うちの子は口寂しくって30分〜1時間おきに飲んでたりしてます😂
寝ていくなら刺激をして起こしてしっかり飲ませてあげてもいいと思いますよ!
体重は40g/日ぐらい増えてそうなので大丈夫です🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    お乳をくわえてると安心するのかもしれません😅
    ちょっとでも起こしながら飲ませたいと思います。

    • 7月13日
  • ありさ

    ありさ

    うちは3カ月になった途端に夜中も7〜8時間あいたり、昼間も3時間おきとかになったりしてきてるので体力もついてしっかり飲めるようになれば徐々に落ち着いてくると思いますよ😊💓

    • 7月13日
deleted user

うちの子も同じです。完母ですがそんなに間隔空きませんし指しゃぶりもします!
体重は平均のど真ん中です🤔
足りてないのかなって不安になった事もありましたが4ヶ月近くなってきて最近やっと前よりもつようになりました。成長してきたのと母乳量が安定したのかなって思ってます(^^)
まだ2ヶ月なのでこれから間隔空いてくるかもしれませんね。

  • りんご

    りんご

    これから落ち着いていったらいいです!お互いにこれからも頑張りましょう

    • 7月13日