※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がいます。トイトレを始めており成功もありますが、幼稚園入園に焦りを感じています。皆さんは何歳でオムツを取りましたか?成功のコツを教えてください。

2歳10ヶ月の娘がいます🌷

ゆる~くトイトレ始めてるのですが、
娘におしっこでる~?て聞いても
「でない!」ていいます。
けど、トイレいこーとゆって
嫌がらず行ってくれます
何回かおしっこは成功しました!
うんちはでた後に~パンツ替えて~と
何回ゆってくれました笑

けど、来年の春から幼稚園に
入れる予定なので少し焦ってます(><)

どーゆう風にトイトレしたらいいのかわかりません。。

みなさんは何歳でオムツとれましたか?
どのように成功しましたか?

アドバイスください( ´・・)

コメント

レ

娘は割ると早くに取れたんですが、
最初は時間で連れてってました!!
1時間に1回くらい、ちっち出る?って聞いてました!!
うんちの方が先に教えてくれるようになりました!!
たぶんオムツでお尻の穴が塞がらずトイレの方が出やすかったんだと思います。
ある程度自分で教えてくれるようになったら、しつこく聞かず本人の意思で行くようになり今に至ります!!

はじめてのママリ🔰

最初だけトレパン履かせて、時間みてトイレ誘導しました!
3日目くらいからはもう漏らしてもいいや、漏らすのも勉強だと思って布パン履かせました。
パンツに慣れたら自分からおしっこと教えてくれるようになりましたよ!

  • ぽよ

    ぽよ


    わたしも最近は布パンツ履かせてます!

    おしっこ教えてくれるよーになりますかね?(><)

    結構頻繁にトイレ誘導してますか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりましたよ!
    うちの子トイトレするまでおしっこ出ても事後報告ないし、もちろん出るときも教えてくれなかったです(笑)
    でも、1週間かからず教えてくれるようになりましたよ!
    最初は30分、次は1時間と伸ばしていき最後は自分で言うまで誘わなかったです。

    • 7月13日
  • ぽよ

    ぽよ



    わたしも気楽に頑張ってみます!
    色々教えていただきありがとうございます(๑ت๑)

    • 7月13日
みみりん

布パンツにいきなりして、3日くらいでとれました(笑)パンツにするのはやはり気持ち悪いみたいで、教えてくれるようになりました!

  • ぽよ

    ぽよ


    3日?!すごいな~( ´・・)

    なにも聞かずに自分から教えてくれたんですか??

    • 7月14日