※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園行かせていて、前の日に、熱は、でてたけど、次の日は、熱下がってたら、保育園行かせますか?

保育園行かせていて、前の日に、熱は、でてたけど、次の日は、熱下がってたら、保育園行かせますか?

コメント

様子見で休ませます!👌

ma

私も様子見で休ませます!
その日上がらなければ、次の日行かせます ( ˘ᵕ˘ )

egg

微熱程度なら次の日下がってたら行かせます🙂

38.39位でてたら下がっても一日様子みてます💦

• ゆか

ゆか

今日、保育園で、38.0度でて、病院行って、かえってきたら、36.8まで、下がってました^_^
    次の日に、下がってても、休ませた方がいいですか?

• 7月13日
ささまる

娘の保育園では熱が下がってから24時間経過してないと登園できないので、次の日はお休みになります😧💦

• ゆか

ゆか

そういう決まりあるですか?

• 7月13日
  • ささまる

ささまる

そうです🙌
    保育園で決まってるので預けれないんですよね😧💦

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

24時間って、夜中に、下がっていてもダメですかね?

• 7月13日
  • ささまる

ささまる

子供ってすぐに高熱が出たり、平熱に戻ったりするので夜中に下がったとしてもお休みさせますかね😧💦
    コロナもあるし、無理して長引かせても嫌ですし😫

• 7月13日
はじめてのママリ

通ってる保育園は熱が下がってから24時間経過しないと登園出来ないのでお休みしてます!コロナの影響で市役所からの通達での決まりです😊

まる

うちは認可外ですが、熱が出たら下がってから、24時間経ってからの登園をお願いします、と言われてます。
万が一誰かに移してしまってはいけないので、1日は様子見です🙂
つい最近も同じ理由で、朝お断りされてる方いらっしゃいました😅

2児のママ

うちも解熱後24時間経ってからの登園です!コロナの前からそうです。特に38度以上だと必ず言われます!
今はコロナもありますし、前以上に厳しいです!