※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人が最近LINEで長文を打てるようになり、仕事を辞めると言っています。体調不良の可能性を知りたいとのこと。深く聞くのは避けたいが、心配しています。

友人の話です。

LINEの長文(10行程)を打つのが最近ようやくでき
仕事していたのを辞めると言ってます。

この情報量しかないのですが
どのような体調不良が考えられますか?!

深く聞くのも良くないかと思ったのですが
とてもとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱病とかですかね?
LINE打つ気力すら出なかった…って感じで💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭後、長期的なもので体調不良と言っていたのでやはり鬱病ですかね?!私も鬱病なのかな?と思ったのですが…とにかく心配で😩💦

• 7月13日

私がうつ持ちですが、しんどい時はLINE返すのも辛くて返せないことも多いのでご友人もそうかなと思います😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭鬱病の事が無知で失礼なことをお聞きするかもしれませんが、鬱病の発症?となる原因としてはストレスとかですかね?
    後友人の私はなにかしてあげれることは特にないですよね?
    急な話で私自身も驚いてます😭😭

• 7月13日

退会ユーザー

ストレスとか慣れない環境とかが多いですかね😢
    なにかしてあげたいっていう気持ちがご友人も嬉しいと思うので、何かして欲しいことや聞いてほしい事があれば言ってねって伝えてあげて話聞いてあげたりして貰えるだけですごく救われると思います☺️

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😩💦💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日