※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D_o
妊活

排卵検査薬の陰性タイミングと高温期の数え方について相談です。

排卵検査薬ってどのタイミングで陰性になりますか?
病院でしかやったことないので普段使用されている方教えて頂きたいです🙇‍♀️
また高温期何日目かも教えて頂きたいです😂💦

6月26日に卵胞検査したところ、あと少しで排卵しそうなので28日にまた来るように言われました。この日、排卵検査薬は弱陽性でした。

そして28日に卵胞検査してもらうと、まだ排卵してないけど大きさもいい感じだし注射打ちましょうか!となったのですが注射を打つ前に排卵検査薬をしてもらったところ真っ白な陰性でした🙄🤭💦

先生にはエコーを見る限り卵胞は綺麗な形してるし水もでてない。まだ排卵してないと思うんだけどな〜。一応、注射打ちますね!と言われ排卵を促す注射を打ちました💉

もし26〜28日の間に排卵していた場合28日に真っ白な陰性になるもんですか?(でもそれだと卵胞が潰れていないのがおかしい?)
排卵検査薬がたまたま不良品だっただけで注射によって28〜30日に排卵された?

タイミング悪く29日〜1日に体調を崩してしまい体温あてになりませんが、皆さまならいつから高温期に数えますか😭?
フライングしたくてソワソワなのですが注射の影響で偽陽性でてぬか喜びしたくないし😩💧
と思いまだしていません😂💦💦💦

コメント

もな💅🏻

28の次の日から体温上がってますし、私なら29から高温期1日目と数えちゃいます。

• D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    29日からでいいですかね?!😆✨
    体調崩し微熱だったのでどうなんだろ?と思っておりました😂
    ありがとうございます☺️🍀

• 7月13日