※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

家族内でのことです、、😢今、出産の為実家に私だけ戻っています。私は周…

家族内でのことです、、😢
今、出産の為実家に私だけ戻っています。
私は周りの妊婦さん方と比べたら若く、周りでも子供がいる友達は極小数です。
でも、主人はしっかりと生活出来る分の稼ぎはあり、双方の親どちらとも楽しみにしてくれています。
家事も夫と役割分担したり、実家に戻ってからも休日はわざわざ実家まで会いに来てくれたり夫も協力的ですし、
貯金もしっかり毎月決めた額をするようにして、自分達なりにしっかりと未熟ですが頑張っています。
しかし、今日私の妹に「若くで産んでクズ。20歳で産むとかありえん。クズの親からはクズしか産まれん」と言われ、私は自分の事を言われるのは全然いいのですが、子供のことをそんな風に言われた事が許せなくて悔しくて涙が止まりません。
確かに人それぞれ考えはありますし、それは仕方ないと思ってきてましたが、少し酷すぎじゃないですかね、、。
誰かに聞いて欲しくて、、、でも私の家庭内でのことで主人に嫌な思いもさせたくないですし、友達に聞いてもらうのも申し訳なくてここで吐かせてもらいました、、。

コメント

10ヶ月のママ

酷いですねー。
私も20で産みましたけど、そんな言い方される意味分からないですね。まだ妊娠中ですし、ストレス抱え込まないようにしてくださいね☺️20で産んでも問題ないですから!むしろ体の回復も早いですしね😇何歳で産もうが覚悟ですから。歳は関係ないです

○○

20歳で出産なんて素晴らしいじゃないですか❤
私は20代後半で産みましたが体力がなくて早く産めるなら早く産みたかったです!
文章から、さらさんのしっかりした感じも伝わってきますし、年齢は関係ないですよ😆
素敵なママになれます✨

まりも

姉妹なのにそんな風に言われると悲しいですね😭

私は晩婚、高齢出産で育児をするにあたり体力のなさを痛感してるので羨ましいですけどね!
仕事も子供大きくなってからの正社員なんて年齢的にアウトだし。
若返ってあと何人か産みたかったですよ😊

気にする事ないですよ❗️人それぞれです。

2児のままりん

私は1人目19で産んでます!いま20です!私も兄に早すぎん?とか金銭面だったり色々言われましたけど若くで産んで良かったと思ってますよ😊✨産まれてからなんだかんだで兄も可愛がってくれてます❣️
妊娠中ですし、あまり気にしないほうがいいです!元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🔥

ママ

妊婦さんになんてことを言うんですかね。
ハタチでもしっかりしてる方はいるし、還暦すぎても精神年齢低い人はいると思います。
クズっていう人がクズですよ!

2kids🎀mama r&n

私は23歳なのでさらさんよりは少し上ですが…若いママに憧れていたのでちゃんと生計も立てて両家ともに歓迎されているような環境で、、さらさんすごいと思います♡正直家庭環境はかなり大事だと思っているのですが、旦那さんもきちんとされてる方とのことできっと生まれてるくる赤ちゃんもいい子に育つと思います🙌🏻どこがクズなのか分かりません😣妹って基本結構厳しかったりしませんか?💦笑 うちだけかもですが結構言葉がきつかったり鋭い指摘されたりカチンと来ることも何度かありました💦😣若い=クズは偏見ですよね、。カワイイ赤ちゃんが産まれたらきっと妹さんもメロメロになるんじゃないかな…と期待したいですね😭

年子ママ

大丈夫ですか?
私20歳で妊娠21歳で上の子出産しましたが、当時の私より十分しっかりされてると思います☺️
若く産んでとか何が悪いのか全然分からないし、年齢は全く関係ないです!ほんとに!
ストレスでお腹張ることもありますから、今はご自身の身体と赤ちゃんの事大切にしてください❤︎

み

20歳なのにしっかりしてるなーと思いますよ✨
妹さんはお姉ちゃんを赤ちゃん取られて寂しいって気持ちになってるんですかね😭

まりお

年齢なんて関係ないです!ないないない!
若く産んだからってクズだなんてなんてひどいことを😭
虐待して子供を殺めてしまう人や餓死させてしまったりというニュースを目にしますが、ああいう人たちがクズだと思います。
実母さんに相談したりできないですか?😭
お母さんなら言いやすくて一番近くにいるからこそ相談もしやすいかな?って思うし妹さんにもお母さんから話してくれるかもしれませんし😭

soyo

そんなこと言われて悲しかったですよね。
家族でも言っていいことと悪いことがあります。

若いママさんいいじゃないですか!!私は29で1人目を生んだので体力がいつまでもつかハラハラです😂

収入のこととか、家事分担のこととかは妹さんはわかってないのかもしれませんし、何より私が思ったのは、妹さん羨ましいんじゃないかなって🤔

若くしていいご主人と結婚して子供も生まれる予定で、周りから見たら順風満帆じゃないですか☺️
妹さんの年齢がわかりませんが、憧れとか嫉妬とかからそんなこと言っちゃったんじゃないかなって思いました😣

ママリ

年齢は全く関係ないですよ。
20歳で産んでも40歳で産んでも、その方が家族をどう思って築き上げるかだけだと思います😊

自信をもって幸せを見せつけてやりましょう✨

すみれ

妊娠中で大変なのにひどい言葉を言われてしまって傷つきますね🤦🏻‍♀️

ママになる年齢なんて関係ないし、妹さんも将来自分が妊婦になって子供を産むときに「あの時酷いこと言っちゃったな」って気付くと思います。