※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に思ったことをすぐ言ってしまって怒らせてしまいます😨😱例えば、最…

実母に思ったことをすぐ言ってしまって怒らせてしまいます😨😱
例えば、最近祖父祖母が亡くなったので遺品整理を私と実父でしていました。母は、ほぼノータッチで私達が遺品整理してる間、昼寝してたり(というところに、こちらとしては思うところがあり😓せめて子供を預かってくれるとかないのかな。。とか。)。2歳児を抱えながら大量の遺品の整理でかなり大変だ、と母に言うと
物が無いのが一番よね〜うちはお父さんのシュミの物も増えてるし、貴方また大変よ
と言われたので
お父さんだけじゃなくて、お母さんの食器も多くない…?
と言ったところ大激怒。。
貴方の昔の食器は、全部捨てる!!もう家に来ても、貴方は紙皿だからね!!
と。。もう、余計な事を言わないように気をつけたいのですが。。皆さん、余計な一言をうっかり言わないためにどうやって気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母なら良いのでは?と思いますが。
私は義理妹から好き勝手思った事言われますが、義理姉妹?に本気で怒るって中々出来ません。
怒って気持ちを吐き出して貰えてるのであれば、その時に謝って考えられるので良いのでは無いですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏実母なら良い、が、通じません😓母は講師をしていたのですが、私が他の生徒と同じ反応でない事に腹を立て、私が他の先生には弁えをもっている事に腹を立て。なので、他人と同じように私(母)にも接しなさい!といつも言われているのについつい甘えが出てしまいます😭。。謝っても許してもらえず、コトあるごとに蒸し返されるので反省はいつもできます😅成長できると思ってみます、ありがとうございます🙏

• 7月13日
まりお

うーん。難しいですね😭
余計なことをというかお母さんが何に対して怒り出すかわからないから変に発言できなくて逆にそれがストレスになっちゃいそうですよね😭😭
お母さん、、、更年期ですかね。🙄💦💦
食器多くない?くらいでそんなキレられてもって感じですよ😭
実母だし義母とは違うからなんでも言いやすいと思うのでキレられたらそんなことでキレなくてもくらい言っちゃいましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 7月13日
(^^)

私も実母と馬が合わずお互いが言った一言が原因でケンカしたりしてました😓
母は母が言ったことに対して否定すると怒るタイプです。

更年期もあったのだと思いますが少し距離おいてみたら、あの年の人の性格は変えれないことに気付き深い話や、母の話はほとんどスルーして突っ込まないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭ほんと、距離おいたほうが良いですよね💦性格は変えられないですね😭似たような方にお話聞いていただけてスッキリしました、ありがとうございます🙏

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんです。他人には言えないような事を言ったら怒るので😅母に甘えがある私が悪いのですが😓
キレ方がネチネチ、昔の事や他の事にまで及ぶので毎回すごいストレスなのでホントもう話さないのが一番だなぁと思います😓
お話聞いていただけてスッキリしました😭ありがとうございます😭