※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ることが多い。熱が出ても翌日には下がるが、再び保育園に行くと熱が出る。この状況について相談したい。

保育園イヤイヤ病?

最近保育園行くと毎回の如く連絡がきます
毎日保育園行く前に体温をはかりいつも平熱です
ですが保育園に行くと37.5超、38.0も超えることが多々あります
保育園側も様子を見てくれるのですが下がらず帰宅
1日熱が出て翌日には下がってます
翌日はずっと熱なくお休みさせるのですがまた保育園行くと熱が出てお呼びがかかります
なんかそういうのがあるのでしょうか?

コメント

koikoi

自分のことで参考になるかわかりませんが、わたしは小学生の頃学校が大嫌いで、帰りたくて帰りたくて熱出てました笑家帰ったらすぐ治り、また行くと大体帰れるくらいの熱が出ました!
小学生だったので、先生にもこの子はすぐ熱出るとバレて帰れなくなってしまいましたが、わたしみたいな子もいるのかなと思いました😂
学校が嫌いすぎてストレスだったのかなと今思うと思います、、

リッ!

私も小さい頃は頻繁に微熱をよく出していたそうです😯
何かの病気かと思って病院に行きましたが特になにもなく。。。環境の変化だったりですかね。。?🥺🥺