※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
子育て・グッズ

保育園に慣れるまでの期間について相談です。

保育園に慣れるまで
どのくらいかかるんだろう。

3月からわたしはパートにでていて、その間わたしの実家で娘を見ていて貰ってて
7月から保育園に入園してきょうで10日目でした。

未だに泣きまくって車から降りないし
朝はばぁばんちいく?て泣きながらゆってて
保育園行くなんてゆったらギャーギャー泣いて
どうしようもなくて保育園まで連れていくだけで大変。
ばぁばんち行く!ってゆって聞かないし
保育園行ったら行ったでケロッとしてるみたいだけど
きょうは三連休明けの月曜日だったからか
ママくるのー!ってゆって昼ごはんもあんまり食べず
お昼寝もしなかったみたいで
昼で迎えに行きましたσ(^_^;)

朝から大変すぎて仕事の日はバタバタだし
慣れるまでは仕事休みでも連れていかないとと思って
連れていってるけどもう嫌になってきます😅
保育園嫌々すぎて疲れるし連れていくだけできついです😿
先生たちもその分余計大変だと思います、、
だから申し訳なさもあります。

はやく慣れて泣かずに行けるようになってほしいなー。
どのくらいで慣れてくれるんでしょうか( *_* )

コメント

おとたろママ

保育園でけろっとしてるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
泣く子はずっと泣くらしいので(笑)
可哀想だからとかで長くいると余計続くみたいです💦
保育園の先生は慣れてるので大丈夫です!