※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

些細なことですがどう思いますか?🤔土日休みの旦那が土曜日に朝から夕方…

些細なことですがどう思いますか?🤔

土日休みの旦那が土曜日に朝から夕方まで趣味の為に一人で出かけました。
次の日の日曜日に旦那に子供をお願いして、2時間程、私が一人で買い物に出かけました。
近所に日用品を買いに行っただけです。

ここまではよかったのですが…

私が帰ってきてすぐに、旦那が「じゃぁ俺も出かけてくる」といってコンビニへ行ってしまいました。
10〜20分だったのですが、コンビニのアイスコーヒーを買って飲んできたみたいです。

普段の休みに家にいる時は急にコンビニへ一人で行くことなんてないし、コーヒーも常備してある缶コーヒーを飲んでいます。

気にしないようにしていましたが、これまでも私が一人で買い物に行くと、そのあと急に出かけます😂
(すぐ帰ってくる)

私は比較的子供の機嫌のいい時を見計らって出かけているので、大きくグズることもないと思いますし、特に何をしてくれと頼んでもいません。
何なら普段は、子供見ていてねと言ってもスマホゲームしていたりします。

本人にその気はないかもしれませんが、当てつけに思えてしまいました😑
そもそも、じゃぁ俺もって出かけて行ったけど、土曜日1日を自由に過ごしたじゃん!とモヤモヤが消えません🤨

私の気にしすぎでしょうか…😂

コメント

ゆうな

いや!同じように思います😂
旦那さんのが長い時間1人で自由に過ごしてるやん?
って思いましたよ〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!😂
    そう言って頂けてモヤモヤが晴れました!ありがとうございます😂

• 7月13日
きなこもち

まだ親の自覚がないんじゃないでしょうか?男の人は子供が産まれてから親だと自覚するまで時間がかなり掛かると聞きました。一度、なんで出掛けるのか真意を聞いてみては如何でしょうか?話し合わないと分からない事はたくさんありますし、一度嫌だと怒らないとこれくらいならしていいんだと自分で判断して延々とやるようになってしまうと思います。男はいつまでたっても子供のままで羨ましいし正直ウザったいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    またあったら聞いてみようと思います!
    自覚の芽生えるまでの時差をどうにかしてもらいたいです😂

• 7月13日
ばる

それうちの旦那もです!
コンビニもそうですし、車洗ってくるわ〜とか突然言い出します!
うざいですよね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車もあります!(笑)
    同じ意見聞けてうれしく思いました😂
    ありがとうございます!

• 7月13日