※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のセールで購入するなら、70センチの服をおすすめします。セパレートの服はこれから使うと良いでしょう。

もうすぐ4ヵ月の女の子を育てていて北海道に住んでいるのですが、今ベビー服を夏のセールで買うとしたら何を何サイズで買うと良いと思いますか❓
今は60か70センチのロンパースや2WAYオール着せていることが多いです。
まだTシャツやスカートなどのセパレートの服は着せるのが難しくてあんまり持っていませんが、これから使うようになりますか?

コメント

arc

寝返りやハイハイするようになると繋がっているお洋服着せづらくなってきます😅
インナーのボディは2歳頃までツナギでしたが。

わたしも北海道ですが今年の夏服はもういらないと思いますので来年用にTシャツなどですかね❤
1歳過ぎていたら80、首周りゆるゆるウエストブカブカじゃなければ90でも良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りやハイハイするようになると変わってくるんですね💡

    北海道なのですね😊
    やっぱり来年用にTシャツが良いですかね💓
    80か90の服チェックしたいと思います!

    • 7月13日
ぽぽろ

すごく大きい子でなければ、80でいいと思います!来年は1歳過ぎているので歩くでしょうし、セパレートになりますよ😃
上の子の場合、70はすぐサイズアウトしますが、80は結構長く着れました。今8ヶ月の下の子も今70がパツパツ、80がゆったりという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年だとセパレートですよね☺️❗️
    70はすぐサイズアウトしちゃうんですね💦
    80が使い道ありそうですね🎀

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

現在6ヶ月半の娘がいます。
6700gでちょっと小さめです😊
いまは全部セパレートで70中心で、着れそうなものは80も少しずつ買い足して着始めたところです!

いま80を着ていることもあり、セールで来年用に90を買い足しました✨
もちろん90だとまだぶかぶかですが…笑
ブランドによって大きさも結構違うので、よく確認した方がいいと思います!
とあるブランドで80買ったんですけど、今でピッタリでした!😂

お子さんの体型や体の大きさによっても変わると思いますが、80だともしかしたらピチピチの可能性もあるかな…と思います。90買っておけば着れないことはないと思いますよ!
大き過ぎても次の年に回せるので💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もう6200グラムあります🤣
    70だとすぐ小さくなりそうですね💦

    なるほど💡ブランドによっては80でも小さくなるかもしれないですね❗️
    80.90あたりでチェックしてみようと思います❤️

    • 7月13日