※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の写真撮影で下の子が離れず、帽子も嫌がる様子。諦めるしかないかなぁ。

一歳の写真をスタジオで撮られた方いますか?
今日行ったんですけど下の子が機嫌は悪くないけどパパママから離れるのが嫌でとりあえず上の子だけ撮って後日になりました💦
パパママの膝の上にいないとダメで、スタッフさんも一生懸命あやしてくれましたが離れるとすぐ追いかけてきます😭
あと着ぐるみを着せたのですが帽子嫌いな子なので頭にかぶるやつを一瞬で取ります😭
もう諦めるしかないのかなぁ😭

コメント

人見知り場所見知り酷かったんですが、スタジオの人と協力したら大丈夫でした😊
最初は抱っこからスタートして少しずつ床にずらしながら抱っこして数センチずつ離れて遊んでたらなんとか泣かずに済みました😄
あとは一度撮影する前に撮影場所で親と子供だけでおもちゃで距離とりながら遊んでいいタイミングで来てもらって撮影とかもありました!

• ママリ

ママリ

少しずつ床にずらすとすぐ膝に乗ってくるんです🤣
    めちゃくちゃいろんなおもちゃでやったけどダメでおかし口に放り込んでもダメでした😭

• 7月14日

退会ユーザー

ママが大好きなんですね😄❤️笑
    可愛いエピソードだけど撮影となると難しいですね😅笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

どっちかと言うとパパなんですけどね🤣
    そうなんですよね😭疲れ果てます😭

• 7月14日
ままり

一歳の写真撮りましたよ!!

うちも帽子系嫌いで被らせても何回も自分でとっちゃって大変でした、、涙目の写真が大半で少し微笑んでいるのが何枚か、、
子どもの近くにいて全力であやしてもう疲れました、、

• ママリ

ママリ

ほんと親も疲れますよね🤣

• 7月14日
ママリ🔰

メーーッチャ時間かかったけどなんとか撮れました😂激疲れました笑笑

• ママリ

ママリ

時間かかりますよね😭
    親もほんと疲れすよね🤣

• 7月14日
three

長男も次男も1歳の時に撮りました☺️
どちらも大泣きでしたが次男が特にすごくて時間内に撮り終えなくて別日に2回ほど行って撮り終えました😂料金はそのままでした。
何回も付き合ってくださったスタッフさんには感謝しかなかったです。
一生に一回ですし、諦め難いですよね💦別日に追加してもいいのか聞いてみるのもありかと思います☺️

• ママリ

ママリ

二回も行ったんですね😭
    次で撮れればいいなぁと思いますがとれる気がしません🤣

• 7月14日
  • three

three

すごい分かります😂そう思ったら本当に撮れなくてもう1回行って3回目にしてやっと終わりました😂
    データも80枚以上もらえて仕上がりも満足いくものだったので頑張ってよかったです😂
    頑張ってください🙌🏻

• 7月14日