※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が外出時に落ち着きがなく、他の子が大人しくしているのに悩んでいます。同じ月齢の子どもはどんな感じですか?

2歳2ヶ月の男の子がいます。スーパーやショッピングセンターに行くと、いろんなものに目がいき、走り回ったり、商品を触って回ろうとします。他の子はみんな大人しくしているのに、うちの子だけ落ち着きがないのか、しつけができていないのか…️と悩んでいます😰同じくらいの月齢の方は、外に出るときどんな感じですか?

コメント

はるママ

うちもそうですよ…
すぐ走ってどっか行っちゃうし、棚にある商品触ったり。。
取り上げると大泣きされたり、、

• しんしん

しんしん

そうなんですね!うちも全く一緒です💦じっとしててほしいので、抱っこ紐に無理矢理入れるのですが、大暴れするし、買い物が苦痛になってきました…

• 7月13日

しんしんさんのお子さんと全く同じです…
とにかく興味があるものにすぐ向かっていきますし😣
ベビーカー拒否なので、基本はずっと歩きで買い物しますが本当にヘトヘトになります…
体力、好奇心がすごすぎて😥
躾が難しくて悩んでいます。

• しんしん

しんしん

うちも基本歩きで、買い物するときは毎回ヘトヘトです…人の目も気になってしまって💧本当男の子だと体力もあるし、大変ですよね😖💦

• 7月13日
little

周りの子はよく見えたりしますよね!うちもそうでした!とにかくおてんば娘で、、、。
2 歳半くらいから言うこと聞く日もあったりなかったりでしたよ😩

いまでも逃げたりしますし

• しんしん

しんしん

みなさん同じような感じで、安心しました💓周りの子がよく見えるだけなんですかね😖早くゆっくり買い物がしたいです😭

• 7月13日
☺︎

わかります、同じです😂
走り回るのをわたしが追いかけるので、たぶん息子は追いかけっこしてるって思ってるかもしれないです😅
なので最近は抱っこ紐でくくりつけて買い物してますがさすがにもう重いですよね😭

• しんしん

しんしん

全く一緒です💦💦抱っこ紐に乗せても、暴れませんか?同じ男の子ですし、力もあるから大変ですよね😭

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

抱っこ紐出たくてしょうがなくて暴れます😂
    わたしが我慢して無になってると諦めて大人しくなるときもあります😂
    まだ2歳なのにこの力はどこから来るのってかんじですよね💦

• 7月14日
ゆんた

息子の時は多少ちょろちょろしてたかと思います🤔そんな時はいつも買う物を持ってきてもらってましたよ。ネギ買おっか!持ってきてくれる?みたいな。役を与えたら比較的大人しかったです😂
娘は側に基本居ますね。逆に私が逃亡するので手を繋いでと手を出してきます🤣

• しんしん

しんしん

なるほど!うちも一緒に探すと大人しくなるかもしれません!娘さん可愛いですね😍

• 7月14日
めい

わかりすぎます、、
スーパーで会う、他の子は大人しいように見えますよね。。

商品を片っ端から触ったり落としたり移動させたり、、それを私が直してるあいだに、別の商品に手を出して、、という感じです😭
ダメと言うと、地面に転がってイヤイヤします🤣

「売り物だから見てるだけにしようね」ってたぶん、300回ぐらい言いました 笑
最近は、私が商品を触ろうとすると、「母さん、見てるだけやで!」と私が注意されます。(いやいや…笑)

小さいカゴが持てるスーパーだと、比較的大人しく買い物してます。

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます😖
    商品触りますよね…💦充分注意されているのに、そんな風に言われるなんて😣私も周りからそんな風に思われていそうです…
    子どもを連れて買い物に行くだけでも必死なのに、他の人の目まで気にするのは本当に疲れますよね😰
    まだカゴは使ったことがなかったので、試してみます!

• 7月14日
  • めい

めい

あ、「母さん、さわらない!見てるだけやで!」っていうのは、息子が私に向かって言います🤣
    私の怒る口調を真似てるんだと思います🤣

他の人からの目線…前は気になりましたが、最近はどうでもよくなってきました(笑)
    そのぐらい疲れますよね…💦

頑張りましょう✨

• 7月15日
レモンライム

うちは女の子ですが好奇心旺盛すぎてショッピングセンターなど恐ろしくて連れて行けません😂
一度、家電量販店に連れて行ったら商品を持ち歩こうとしたり、あっちこっち走り回って大変でした😅
好奇心旺盛な方が色んなことを吸収してくれるんじゃないかと前向きに考えていますが、イライラすることも多いです(笑)