※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

生後17日の男の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをするので、ミルクの量を減らすべきか、ミルクを変えるべきか悩んでいます。吐き戻しが落ち着くでしょうか?

ミルクの吐き戻し。
生後17日のこつぶ男子です。
ほぼ、ミルクで育ててますが授乳後毎回吐き戻します。
ゲップさせても吐くので私のゲップの刺せ方が悪いのかな?と思いますが毎回よだれのようにだらーんと垂れてます💦
ミルクの量を少し減らすべきか
ミルクを変えようか悩んでます💦
e赤ちゃんが気になりますが…吐き戻し少しは落ち着くのでしょうか❓

コメント

何ミリ飲ませてますか?

• プーママ

プーママ

80miで作って50 60miが平均です
    2週間検診でこつぶなので80mi飲みきらなくても体重は増えてるから大丈夫と言われました😥

• 7月13日

退会ユーザー

なるほど😳
    うんちもしっかり出てますか??
    ゲップと同時に吐くのはよくありますよ◎勢いでしょうね🤣
    ミルクを変えても吐き戻しは戻らないと思いますがどうなんでしょう。ミルクの問題ではないと思います。
    飲み終わった後しばらく縦抱きにしたら少しはマシになるかもです👍🏻

• 7月13日
  • プーママ

プーママ

1日一回は出てます💦
    吐き戻しは慣れるしかないんですかね💦

• 7月13日
優しい麦茶

E赤ちゃん使ってましたが、吐き戻しがないわけではなかったですし、息子は毎回のように吐き戻しする子でした!

飲む量はその子によってそれぞれなので多ければ戻ってくるって考えれば大丈夫だと思います!体重の増えが悪くなければ平気ですよ🙆‍♀️
息子は2週間検診で200くらいしか増えてなくて少ないと言われました💦50〜60くらいしか飲まなくて吐き戻ししてたので💦

• プーママ

プーママ

ありがとうございます😊
    ちょっとミルクの量減らして様子見ます

• 7月13日