※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

退院後、母乳とミルクを与えているが、赤ちゃんがグズグズして寝てくれない。どうしたらいいでしょうか?

新米パパママです。
今日退院しましたー。
ありがたいことに母乳がでるので6日目に60〜70くらい飲ませてます。足りない時はミルク10〜20たしてます。
ただ、入院中からなのですが、飲んでも飲んでもグズグズ寝てくれません。布団に置くとだめです。
どうすればいいですか?

コメント

りんご

おめでとうございます🎊
布団に置くとダメなら、置かなかったですよー😂
膝の上にクッション置いて、その上に寝かせてました😅自分も座ったまま寝たりしてましたね〜

ミルクは足しすぎると内臓に負荷がかかるので、ミルク飲んでも足りなそうなら母乳あげてください😚
母乳飲みながら寝落ちってパターンが最初は多かったですよ🌸

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    ひたすら母乳あげてる感じですかね?

• 7月13日
  • りんご

りんご

泣いたら母乳🤱って言われてたので、そんな感じでしたね😚

• 7月13日
  • ママ

ママ

やはりそうですか
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

置いたら泣く時は
諦めて抱っこしたままとか
膝に乗せて
自分は座ったまま寝てました!

NASA

退院おめでとうございます🎊
うちの子も生まれてすぐはベッドに置くと2〜3分で泣くのでおろせなくて懐かしいです😚
しかも縦抱きが好きで腕がかなり辛かった〜😅笑
抱っこで寝たらそのままお腹に乗せて寝てました^^
うつ伏せ寝は怖いので私の背中に傾斜をつけたりして。
おろせそうならそのまま横にずらして置いてみたりはしてました👀

パパやママと体をくっつけていると寝ますか?
それなら添い寝で腕枕してあげたり、手足をバタバタさせるようならお包みでしっかり包んであげたりはどうでしょうか?