※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。トイトレのおもちゃが欲しいようで悩んでいます。幼稚園入園前に効果があるか考え中です。ぽけっとの経験やアドバイスを聞きたいです。

今月で2歳4ヶ月になる娘がいます。

こどもちゃれんじEnglishはやっているのですが、
こどもちゃれんじぽけっとのトイトレのおもちゃが欲しいようです🥺
毎回案内が来るのですが、それを見るたびに
欲しいと言っていてうーん、と悩んでいます笑

トイトレ自体は私がトイレ行こうーと声を
かけるとトイレでします。1週間に1.2度漏らして
しまいますが、お昼寝や就寝時も漏らすことなく
過ごせています。ただ、自分からトイレに行きたいと
いうことはまだ少ないのでその手助けになるなら、
ぽけっと始めてもいいかな?とも思っています😊

でももう来年幼稚園入園だし今更やる必要あるかな?
とか考えています。幼稚園自体はお勉強に熱心な
感じではなく元気に遊ぼう!系な園なので個人的に
勉強は必須かな?とも思っています😌

ぽけっとやっていてよかった点や、今まで
やっていた方などお話お伺いしたいです😊

コメント

うとゆあさん

ぷちから継続してぽけっとをやっています!
生活面に関して色々覚えられるので、半分こする、順番を守る、いたいのいたいのとんでいけー、リトミックなど、DVDを通して教えてもらっていますよ!

ぽけっとになってからはお魚の名前も覚えたり、絵を見ながら動きの言葉を覚えたり、役に立っているのかなと思います^_^

• あかね

あかね

生活面に関しては兄弟もいないので、しまじろうで楽しく学べるといいなと思っていました😊
    とりあえずはじめてみることにしました!ありがとうございます😊

• 7月14日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

活躍してくれると良いですね♬

• 7月15日
ひろちゃん

そのおもちゃだけメルカリ等で売ってませんか?😊

• あかね

あかね

新品未使用で探すとあまり売っていなくて売っていても3000円以上してしまって😭なのではなちゃんも欲しがっていたのでちゃれんじ始めてみることにしました😊ありがとうございました。

• 7月14日
みみりん

ぷちからやってます!DVDとかしょっちゅう好きで見るし、それで基本的なことは身に付くし、絵本も自ら読んでるし、付録のおもちゃも毎日遊んでるし、とても助かってます!w
私自身、進研ゼミは高校生まで続けてました!受験とか助かりました(o^-^o)

• あかね

あかね

付録のおもちゃも魅力的だなーと思っていました😊10月号?のおもちゃも楽しくいろんなことが学べるかな?と思い、ちゃれんじ始めることにしました😊ありがとうございました!

• 7月14日