※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で友達に押されて棚から落ち、頭を打った女性。先生は大丈夫だと言うが、病院に行くべきか悩んでいる。小児科と脳外科、どちらが良いか迷っている。棚に登った理由は不明。

幼稚園でお昼食べ終わった頃、部屋の中にある棚の上から友達に押されて落ちて頭を打ちましたと聞きました💦

先生は赤くなってないし腫れてないので大丈夫だと思いますと言われましたが大人の背ぐらいある棚だし頭なのでちょっと心配です😓

今から病院に連れて行こうと思うんですが小児科と脳外科どちらがいいんでしょうか?

かかりつけの小児科はあまり新しい機械とかはなさそうな小さい個人院なので大きいとこに行った方がいいでしょうか?💦

棚に登った理由は部屋を暗くしてお化け屋敷?みたいな準備をしていた最中に登ってしまったようです。
ちょっと状況がよくわからなかったんですがいつもとは違う状況だったようです💦

コメント

ラテ

うちは頭を打った時に鼻血が出たので脳外科に行かされました。
最初に救急相談センターに電話して医師に近隣の病院を勧められました。