※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子です。上の子から鼻風邪をもらってしまったようで鼻…

生後11ヶ月の男の子です。

上の子から鼻風邪をもらってしまったようで鼻水が止まらず、今日、小児科を受診しました。
それは普通に鼻風邪だったのですが…

先生が聴診器で診察している時間が長く、はて?何か問題あるかな?と思ってはいたのですが…
『うーん…ちょっと顔色も白い気がするし、採血しても良いかな?』ということで、採血しました。
そしたらドンピシャ。
貧血でした😨

上の子はなんでもたくさん食べる子だったのですが、下の子は食が細く、正直少し不安でした。
でも1人目の時よりそこまで神経質になることもなく、そのうち食べれるようになるか…と考えていましたが…

実際貧血と聞いて…ショックです。
私のせいだーっ😭と、凹んでます。。。

明日、詳しい検査結果がわかるみたいですが、ほぼほぼ鉄欠乏性貧血で間違いないだろうと。

2歳までの貧血は発達・発育に関係してくるとネットで見て、不安です。
どなたかお子さんが貧血を経験された方、その後のことを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

コメント