※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

ママ友がPCR検査を受けることについてイライラしています。感染リスクを考えてほしいと思っています。

イライラしすぎて、ここで愚痴らせてください。
苦手な方はスルーして下さい。。

今日朝から公園へ行って遊んでたんですが、そこに久しぶり(2週間近く)ママ友に会いました。
そのママ友は以前から、服をオソロイにしたがったり、今日どこの公園行ってる?と毎朝ラインしてきたり、私の性格上めんどくさくて、ラインも気づかないふりて無視したり、服も勝手に5着程オソロイを買ってきて、渡されたりして、もう服がたくさんあるのでオソロイは要らないとはっきり伝えて、会えば遊ぶけどこっちからは近づかないようにしていました。

本題にはいります。。→今日公園で会って、世間話をしていたら急に『旦那が1週間以上体調崩してて、咳と熱が、下がらなくて怪しいから保健所でPCR検査に行ってる』と言い出しました。その時点で、は?って感じで…こんな時だから、普通家族がPCR検査までいく不安な状況の中、妻と子も万が一のことを考えて、家にいるべきではないのかと思いました。自分たちはなんともないんだけどっとその方は言っていましだが、万が一感染していて、無症状で菌を撒き散らしてたら?って感じですよね。

先週1週間は支援センターにも、行ってたらしいんですが、公園も支援センターも妊婦さんだって、まだ小さい子供だっているのに、何故のんきなことを言っているんだと、非常識すぎてイライラしました。

普段会えば子供たちも遊ぶのですが、その話を聞いてすぐイライラしたのもあり、帰宅しました。

コロナについて、いろんな考え方があるのは承知ですが。。。

聞いて頂けると幸いです。。
お手柔らかにお願いします。

コメント

全てがおかしな人だなと思いました💦
関わりたくないですね😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです。全てがおかしいですよね?笑

私自身、旦那の仕事の都合で今年から地方へ越してきてそこで運悪く出会ってしまい…😔

この人変だなと思って、距離を置いていたんですが、うちの子供が来ていたサロペットを見て、オソロイにしたくて
    うちも買ったよー。とか言ってきたり、勝手に買ってきたりこの人やばいなと思って違う公園をうろちょろして避けて、関わらないようにしようとしても寄ってくるのがストレスで😡💦💦

ほんとおかしいですよ、、、

聞いて下さって有難う御座います😖‼️

• 7月13日
ままさん

ありえないです!
非常識すぎます!!!
なにも悪いと思ってないからPCR検査してるっていうのも言えちゃうんでしょうね!
濃厚接触者にあたるのに、なに外出てんだよ!って感じです。結果が出るまでは、コロナだと思って生活しなきゃだめです!そんなこともわからない人がいるんだろうと思うと怖いです!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに言うとおりです!
    自分がその立場ならまず結果がでるまでは自分たちも自宅に引きこもりますよね。
    これでは対策していても、意味がなくなりますよね。。

貴重なご意見ありがとうございました😊‼️‼️

• 7月13日
初めてのママリ

え、、、ドン引きなんですけど😨😨😨そんな人いるんですかレベルで引きました🥶私だったら普通にそのまま言っちゃうと思います😱万が一自分達も無症状でかかってる可能性あるんなら家おらな😬って真顔で...まじでありえないですね😢そんな人と接近したのも怖いし😭😭😭イライラしない人の方が少ないと思いますよ💦主さんと息子さんになにもなければいいのですが😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ドン引きですよね…
    初めてなタイプすぎて
    越してきたばかりでやばい奴と出会ってしまったと悔やんでいます😔😔

非常識すぎて、なに呑気なこと言ってんの?って感じですよね。

みんながこのコロナに対してどう対策しようと考えて行動しててもこういう人がいると
    迷惑です。。

• 7月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

聞いて下さって有難う御座います🥺‼️‼️

• 7月13日

非常識すぎて関わりたくないですね😣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんとに関わりたくないです。
    もう今後一切かかわりたくないです。。
    聞いて下さって有難う御座います😫‼️‼️

• 7月13日
あずき

非常識な方ですね…
私ならもう関わりません😱
ありえないですねーーー😭😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今後一切かかわらないようにします😔‼️
    貴重な意見有難うございました🥺‼️

• 7月13日
えり

あり得ないです…!
私なら今後付き合わないです‼️
もしも旦那さんがコロナ陽性だったとして支援センターや外出して誰かに移したらと考えたら意識ない犯罪ですよね…言い過ぎてたらすいません😣💦⤵️亡くなってる人も沢山居るなかで意識無さすぎて怒りさえ感じます‼️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

亡くなってる人もいるし、お年寄り、持病を持ってる家族わ新生児や妊婦さんなんてとくに不安なのに、何故PCR検査受ける状況までいく家族がいるとわかっていて、公園にきたのか軽率な行動とゆうか
    なにも考えていないのか、、

貴重なご意見ありがとうございました😊!

• 7月13日
Nao

おそろいの服を買って渡してくるって時点でヤバいやつだと思いましたwwwww
旦那がコロナかもしれないのに外出してるのはおかしいです😭😭😭
ぴーちゃんさんが移されてませんように😭

aca

もう二度と会いたくないです😂
LINEもブロックします😑😑

私は都心住みなのもあり、コロナに過敏な方ではないのですが、、それはあくまで基本的対策をやった上でのことで。。
その人怖い。。乳幼児子育て界隈からするとテロリスト並。。そんな人支援センターに来てると思うとΣ(゚д゚lll)もう毎日暗い気持ちでニュース見てるのに勘弁してほしいですね。。

ひこ

即LINEブロックですね💦

はじめてのママリ🔰

支援センターにも報告したいレベルです:(´◦ω◦`):
コロナじゃないことを祈ってます、、

ぴーちゃん

返信返せてない方すみません。
皆さま貴重なご意見ありがとうございました😔‼️‼️

結果が分かるまで私達も
外には出ず自宅待機します。
ありがとうございました。