
腱鞘炎で病院に行き、授乳中でも緩和できる方法を探しています。処方された薬について不安があります。同じ経験の方、情報を教えてください。サポーターのおすすめも欲しいです。
腱鞘炎になりました。
家事・育児に支障が出始めたので病院へ行き、授乳中でも緩和出来るような方法がないかと相談したら、注射をすることになりました。
翌日から使うシップや塗り薬も処方されましたが、あまりにも淡々と説明され、内容が気になったのでネットで調べると、注意書きには使用しない方が良いように書いてありました。
湿布はヤクバンテープ20mg、塗り薬はナパゲルン軟膏3%です。
授乳中の方で、同じように薬を処方され使用しているかたはいますか?
母乳はあげても大丈夫なんでしょうか?
また、サポーターのようなものを購入したいのですが、オススメの商品などあれば教えてください!
- ゆすら921(9歳)
コメント

yuuuupyy☻
腱鞘炎辛いですよね(>_<)
あたしは風邪をひいたときに軽くお医者さんに聞いたところ、
湿布は使い続けると母乳に影響が出ると言われました⍤⃝
なのでピップエレキバンを使ってます!あと、サポーターはバンテリンのいちばん小さいサイズのを使っていますよ!!
ゆすら921
ピップエレキバンですか!!
手首が腱鞘炎なんですけど、手首に貼ったらいいんですかね!?
サポーターはやっぱりしているとマシになりますか??
この激痛が少しでもマシになるなら何でも試してみたいです~(>_<;)
教えてくださってありがとうございます!
yuuuupyy☻
あたしも手首が腱鞘炎です(>_<)
ピップエレキバンは手首とか痛いところに貼ってます!
取れるまで貼ってていいみたいで、何日かすると効き目がでてくるような気がします…笑
サポーター、マシになりますよ!
両手腱鞘炎でしたが今、右はだいぶ良くなってきました⍤⃝
成長は嬉しいですけど、辛いですよね😭
ゆすら921
はい~(T_T)
毎日小さな成長に喜んでいますが、何をしても手首に激痛が走るので素直に喜べません(>︿<。)
鋼の手首が欲しいです(笑)
yuuuupyy☻
そうですよね( ; ; )
ひどい時はオムツ替えるのも激痛でした…
鋼の手首…笑
いいですね!怖いものなしですね!笑