※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

誰にも相談できずここに逃げてきました。現在2歳の娘と再婚相手の方と住…

誰にも相談できずここに逃げてきました。
現在2歳の娘と再婚相手の方と住んでいます。
再婚相手の方は娘の事をすごく大切にしてくれて
娘自身も再婚相手の事が大好きで私よりも相手がいい!
って感じで結構お互いベタ惚れです|ω`)
再婚相手の親御さん、そのまたお母さん、身内の方も
娘に色んなものを買っていただいてたり
色んな所に連れて行ってくれたり。本当に感謝しています。

そして今年6月、再婚相手との間に2人目を授かりました。
ですがもう時すでに遅し。と言うんでしょうか、、、。
私のせいで全てを崩してしまいました。

今の再婚相手の方に最近言われた言葉です。
私と娘の事は今は大事だし好きだし守っていくよ。
これは変わらない。けどお前との先を考えられない。
だから何をするにしても興味も湧かなければ
そばにいるだけで別にいい存在になってしまった。
理由はお前の常識の無さとダメな所が多いから。と、
お前のご両親も常識がなく会いたくもない、正直気持ち悪い
とまでも言われました。確かに私の両親は
私を放置していたり散々な過去があったのを知っているから
今いい顔をしてきてこっちに来てるのが嫌なんだと思います。

私の常識のなさというのも、
今車の免許がなく保育園は再婚相手のお母さんが
務めている保育園に娘を通わせているのでお母さんが朝
お迎えに来てくれて帰りも送っていただくと言った形に
してもらっています。その中で、当たり前と思ってるんじゃないか。とか普通そこまでやってもらっていたら、俺の家の都合に全てを合わせる事もそうだし俺の家計がどんな家計なのかも1から教えてくださいって頭下げて言うのもそうじゃないの?と、

すごく人が変わってしまって私自身もどうしていいか分からなくて。そう言うことがあってからは今自分に自信もなくて周りの話を鵜呑みにするほど意思も弱くなっていて。
昨日も喧嘩してしまい、事の発端は
相手の友人が家に飲みに来るかもと言うので
部屋も片付けてご飯お風呂も全て済ましていました。
そして相手がお風呂に入ってる間、私の友人から電話が来たので相手がお風呂に入ってる間通話をしていました。
そこからすごく機嫌が悪くなっている相手に気づき嫌な予感はしていました。何も言わず無言で冷蔵庫からお酒を取り家を出ていかれ、イラッとした私は来るって言うから部屋も片付けたりしたのになんでそんな勝手なことできるの?自分の機嫌と都合だけで動けると思わないで!と言ったら相手からは、

俺の行動が理解できないとか
そんなこと言われても
俺にしたらどうでもいいから
やることやってってそんなに恩着せがましく言ってくるんだなそれの方が理解できないけど
と、言われてしまってそこから今まで溜まっていた事が全て感情的に爆発してしまって電話で号泣しながらキレてしまいました。

ですが相手は至って冷静で、
私が先を考えられないくせに
なんで子供ができるようなことをしたの?
なんで孕ませたの?なんの意味があったの?
下ろしてあんた達と関係なくした方がいいの?って言ったら
鼻で笑われて、申し訳無いけど俺は止めることもないし
お前がそうしたいならそうすればいいんじゃない。と
俺だってお前との先を考えてる時はこんな考えなかったよ
でも今こうなっててお前が変わらない限りずっとこのまんまだけどな。って言われてしまって。

もうなんか訳分からないです、、、。
電話の件も、前日の夜中(1:30)に相手の友人から電話がきて
相手もずっと笑ったりして電話をしていました。
それも3時まで。それなのに私は夕方友人と電話しただけで怒られて気を使えって、、。こうゆう似たようなことかなりあるのでもう呆れとショックと悲しさでため息ばかりです😭

この人とは一緒にいたいんです。自分の気持ちよりも
娘を見ていたら離れられなくて。相手の欠点ばかり見ていて
自分だけがなんで変わらなきゃ行けないんだ!って
すごく思いますが、、、自分が変わって相手も変わるなら
悔いはない。やらないよりやって後悔しようって気にはなりましたが、なんだか人間としてもこの人はどうなのかって疑いも出てきちゃって本気で複雑です、、、。
もう感情的に文字を売ってしまって何を伝えたいのか
分からない文章になってしまいましたが、、、
もうどうしたらいいのかとりあえずわからないです😭

コメント

ママ

ごめんなさい、はっきりいうと
この方やめた方がいいと思います。
すみません気を悪くされたらごめんなさい😢
結婚してからとても大変になると思います。お互い歩みよって助け合わなければならないのに、旦那様は自分のペースをまず崩さず
合わせてもらえないと機嫌を悪くする
それに一生耐えられますか?

  • ままり

    ままり

    ひまさんのお言葉おっしゃる通りです、、、、。
    私はきっとそこにきづあていたのに
    いい所もちゃんとあるしって
    現実から目を背けていました。

    やっぱり真剣に考えた方が絶対にいいですよね。でも昔から変に意地っ張りな私の性格上黙って引き下がるのも嫌で、めちゃめちゃ利用してから捨ててやろってゆう気持ちもあって。なんか自分がどうしたいのかもわからず情けないです😭

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    支配されてるような気分ではないでしょうか??
    俺のやり方に合わせられないなら出てけよと平気で言われそうですよね結婚してから。
    支配されてしまいそうで😖💦💦
    めちゃくちゃ利用してから捨ててやろうって逆にそう思えるのはすごいですね🤣!
    それも一理ありですね!
    nさんのことを大事にしてくれる人は絶対にいると思います。
    覚悟を決めて、この人といては自分が不幸になると割り切るのも大事かなぁとも思います。
    幸せになれますか?ってところが一番ですね。

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    完全そうかもしれないです。
    この人に出会ってからは
    違う生き方考え方を見つけて
    新鮮さもありすごく楽しかったです。ですが、その支配感とか機嫌を伺うこと相手に全て合わせること。無意識に無理してやっていました。だんだん我を取り戻してきています😅。

    多分我をしっかり取り戻して
    前みたいに自分に自信が着くようになれば全てへっちゃらに思い余裕だー!ってなれると思います😂。

    割り切ることも大事ですよね。
    なんだかすごく勇気でました!!
    私なりに頑張ります😤😤!!!
    ひまさんありがとうございました😭😭😭

    • 7月13日
deleted user

【再婚相手】とは書いていらっしゃいますが…

本当に入籍されていらっしゃいます?何かあやふやな言い回しですね。

それによって意見もかなり変わって来ると思うのですが…。

はじめてのママリ🔰

ん?ん?んー??
何回も読み直しましたが
この男の人変ですよ!
モラハラ気質あります💦
そのうち暴力に変わります😱
最初はすごくいい人だったのが、変わっていくんですよね、経験あります。
洗脳されてしまいますよ💦

絶対に別れたほうがいいです!
早めに!!!

ゆうゆいパート2

なんか文章見ている限りは俺様気質ですね。自分だけが良くて相手がしたら嫌とかおかしい。

子供さんはあなたを見て育つのでいくら慕っていてもあなた達が上手くいってなかったらわかりますよ。ママはどうして笑ってないの?ママはどうしてパパと仲良くないの?パパはどうしてママに怒るの?って言われたらどう思いますか?

子供さんを思うなら少し考えたほうがいいと思います。ただお腹の子の事も含めて判断してくださいね。

はじめてのママリ🔰

すみません、この男性の方、凄く怖いなって思いました…