※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

3日間BFだけ食べさせたら手作り食を拒否。離乳食は1回食。味付けなしのBFを食べさせていた。2回食にしようと思っていた矢先の出来事。ショックでどうしたらいいか。

旅行で3日間BF食べさせてたら手作りのものを食べなくなってしまいました。ギャン泣きで拒否です。
今7ヶ月ですがまだ1回食で、旅行から帰ってきたら2回食にしようと思ってた矢先の出来事でした。
まだ離乳食に味はつけていません。
BFも味がついていないものを食べさせていたのですが、、、。
ショックで涙が出てきます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

一旦、休んでみてはどうですかね?😊

• あゆ様

あゆ様

休んだら食べてくれますかね?🥺何日ぐらい休むのがいいでしょうか?🥺

• 7月13日

退会ユーザー

とりあえず、二日くらいですね!

• 7月13日
  • あゆ様

あゆ様

ありがとうございます🥺
    明日は旦那が在宅勤務なので食べさせるの手伝ってくれるみたいなんで、それでも食べなかったら2日間休んでみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月13日
ままり

娘もそんな感じでBFしか食べない時期と手作りしか食べない時期が交互にありましたよ😂
でもそのうち普通に食べてくれると思うので拒否される間はBFあげちゃえばいいと思います✨

• あゆ様

あゆ様

そのうち食べてくれますかね?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    BFはあげたくなくて😭😭

• 7月13日

せっかく作ってくれたのに食べてくれないのは悲しいですよね。

でもお子さんにとっての幸せってなんでしょうか?

離乳食をモグモグ元気に食べてくれることではないですか?

それが例えベビーフードでも元気にモグモグ食べてくれれば幸せじゃないですか?

愛情込めて一生懸命作った離乳食を食べてくれないのは確かに悲しいかもしれませんが、
「母親の作った離乳食をモリモリ食べる」というのはあゆ様さんにとっての幸せではないでしょうか?

• あゆ様

あゆ様

今まで手作りを全部食べてたので諦め切れないんです😭😭
    元に戻るんじゃないかって😭BFは添加物とか入ってるので子供のことを考えてあげたくないんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月13日

退会ユーザー

すごいですね。ベビーフードあげたくないと言うママさん初めて聞きました。
    添加物も過剰摂取しなければ(普通にご飯を食べる分には)全く問題無いですよ。

お子さんのためを思われている愛情深いママさんで素晴らしいと思いますが、そのことでご自身を追い込まないようにされてくださいね。

• 7月13日
  • あゆ様

あゆ様

専業主婦で暇なんでそれぐらいしたいなあと思ってます🥺💦
    ありがとうございます!
    無理しない程度に頑張ります!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーフードしか食べないです😂離乳食はその道何十年のプロ集団が試行錯誤を繰り返し完成したやつだし仕方ないのかなとあきらめて、野菜とかお豆腐など適当にみじん切りにして混ぜたり、他の食材をいれながら少しずつベビーフードの量を減らしたらよいと思います👶

• あゆ様

あゆ様

そうだったんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    BFあげたくないんですよね。。泣く泣く旅行であげたんですが🥺
    手作りあげ続けたら食べてくれますかね?😭今まで残さず全部食べてたので😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はベビーフード7、野菜とか豆腐3の割合でそれをだんだんベビーフードを少なくしていきました🙆しかし息子は味なしだと食べなくなり、離乳食相談で相談をしたら、もう7ヶ月なら少し味つけしたりとろみをつけてあげないと食べない赤ちゃんも多いと言われ、赤ちゃん用のホワイトソース、茅のやの出汁など多様したり、あとはバナナとかフルーツを混ぜたら食べてました👶←大人からしたら不味そうな組み合わせが案外ヒットします😂

• 7月13日
  • あゆ様

あゆ様

なるほど!!すごい勉強になりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    とりあえず不味そうな組み合わせ笑 と出汁を混ぜてみようかと思います!
    旅行中あげたBFは味がなかったのに何ででしょうかね😭やっぱりドロドロだからかなぁ🤔
    ショックですがまた明日頑張ってみます!機嫌が悪かったのでそれが原因かもしれませんし🤔

• 7月13日