※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀
お仕事

新しい職場に電話するか悩んでいます。感染リスクや精神的負担が心配で踏ん切りがつきません。

今の職場を辞めて(3日しか出てないけど)
新しい職場に面接の電話をするか?悩んでます😥
次の面接する職場がホテルなので感染者が増えてきてる今,また自粛とか緊急事態宣言が出たら働けなくなのではと思い踏ん切りがつきません😔
新しい職場に電話した方が良いでしょうか?
批判的な回答はご遠慮願います。

(ちなみに今の職場は,お客様と関わるので精神的に嫌になってしまったんです😢)

コメント

雪

感染者がまた増えてきて不安ですよね💦
ホテルだったら休業補償とか出るところもあるかもしれないので、その辺のことを電話で聞いてみても良いかもしれないですね。
あとは経済的に余裕があって今すぐ働かなくても大丈夫そうなら、別の仕事も視野に入れて新たに探してみても良いと思います。

• 紫耀

紫耀

返事ありがとうございます😊
    凄い勢いで増えてきてるので不安でなりません😥
    経済的な余裕はありません😔なので休業補償が出るのか電話して聞いてみます😊

• 7月13日
ママリ

今の職場は、どんな業種ですかね。比較できないので何とも言えませんが。

ホテルは、働けなくなるリスクは高いかと思います。
再び自粛ムードがくれば、客足も遠退き、売り上げも下がりますし。感染者が出たら、しばらくは、営業停止もするかと思いますし。。。

ちなみにホテルは、お客様と関わるイメージが強いんですが、そこは大丈夫ですか??

• 紫耀

紫耀

返事ありがとうございます😊
    ホテルは働けなくなるリスクが高いですよね😔ちなみに
    今の業種はアパレルです。
    お客様との関わりがキツくて😞ホテルの業種は掃除です。お客様との関わりはありません☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    掃除なら、関わることもほとんどなさそうで、安心しました。

ホテルや旅館の客層って、ほとんど県外の人ですよね。

県内の人が、わざわざ県内のホテルに泊まることってそんなにないと思います。

だから、再び他県の移動が自粛ともなれば、かなり影響されると思います。

しかし、上の方の返信のコメントをみましたが、経済的な余裕がないのであれは、とりあえずは、新たな職場で働いてみて、また緊急事態になった時に、考えればいいのかなと思いました。

• 7月13日
  • 紫耀

紫耀

色々ありがとうございます😊
    電話で聞いてみたらコロナは影響しないみたいなので今の職場に行きながら☺️新しい職場の面接をしてみる事にしました😊

• 7月13日