※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

明日で4ヶ月になる息子が微熱と下痢で、臭いも気になる。病院に行くか悩んでいる。経験者いますか?

明日で4ヶ月になる息子が今朝から少し微熱で下痢をしてます。
うんちの色は下痢なので普段の黄色い色を薄めた感じの色ですが、臭いがいつもと違って生臭い感じの臭いで気になってます。
昼から病院に行こうかと思ってたのですが、熱が下がったので様子を見ようかと思ってます。
まだ下痢と臭いは続いてます。
そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぐれママ

さやさん、こんばんは🌙
生臭い感じ…酸っぱいような、ヨーグルトのような感じの匂いですか??
私の息子も6ヶ月で、初めて下痢になって、翌日に小児科を受診しましたらウィルス性胃腸炎と診断されました😱
あと、いつも添い乳で寝かせているのですが、下痢が始まったその日の夜に添い乳させてると、寝ながら吐いていたというのもありました。添い乳で吐いているのを見たのは初めてだったので…
このような症状でしたか、息子さんの下痢もおそらく何らかの病気かもしれないので、小児科を受診されることをオススメします。
私は持っていくのを忘れてしまったのですが、便を持っていくといいようです。

• ぐれママ

ぐれママ

すみません、追記で…
    下痢初日の夜は微熱がありましたが、翌朝は平熱に戻っていました。平熱もやや高めかな?という感じでした。
    下痢も生臭いというよりかは酸っぱい臭いでした。水のような便を短時間で5〜6回したりしていました。

• 6月28日
  • さや

さや

返信ありがとうございます☀
    下痢は水ぽいのが昨日だけで6回くらいで、臭いは酸っぱいと言うよりは魚をさばいたあと少したった時のような臭いなんですよ💦
    吐いたりはいつもよりげっぷの後に口からたらーと垂れるのが多いなってくらいなんですが、
    今日が4ヶ月検診で集団検診なので、病気だったら他の赤ちゃんに移したら怖いしと思って。
    朝気になるようなら午前中に病院に連れて行ったほうがいいかもしれないですね。
    ご丁寧にありがとうございます😣

• 6月28日
  • ぐれママ

ぐれママ

遅くなりすみません💦
    息子ちゃん、早く元気になってほしいですね😭✨
    お互い頑張りましょうね〜🙋🏻✨

• 6月30日