※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん。
妊娠・出産

助産師との関係でストレスが溜まり、退院が待ち遠しい。他のスタッフは良いが、助産師だけが苦痛。心のケアが必要。

愚痴です!

現在2人目出産し、入院中なのですが、助産師と合わなくてストレス溜まります!コロナで面会制限されていて、吐き出せる場所がないので、さらにイライラ。

その助産師以外の方はとても接しやすくて、過ごしやすいんですが、何故かその助産師が担当らしくて、毎回の検温やら様子見やら、苦痛で苦痛で。

もうすぐ退院と自分に言い聞かせてますが、出産後でメンタルガタガタなのに、ストレスで頭おかしくなりそうです(T . T)

コメント

pu.♡

うちもそうでした😢😭

助産師であたりはずれ
ありますよね(´・_・`)🤯

うちは赤ちゃんが夜中に
もどしちゃって心配で
ナースコールしたら見に
来ないで泣き声するし
大丈夫と言われましたー
ありえないですよね💦

  • むーさん。

    むーさん。

    どこにでも居るんですね。もちろん良い助産師さんもいますけどね。共感してもらえて少し楽になりました^ ^

    • 7月13日
  • pu.♡

    pu.♡


    ほんと夜勤がその人の日は
    すごーく萎えました😔🥺

    そして旦那はたっぷりと
    のびのびと寝て好き勝手に
    やってるかとおもったら
    いらいらしました(´・_・`)

    いつ退院なんですか👀?

    • 7月13日
  • むーさん。

    むーさん。

    実は明日退院です。なので、本当にあと少しなんですけどね😂我慢が限界にきてて💦どうか、今日の夜勤の担当助産師さんが良い人でありますようにと願うばかりです。

    • 7月13日
  • pu.♡

    pu.♡


    がんばってください♡

    夜勤大事ですよね🤢

    自分も退院の前日に
    ママリで愚痴って
    励ましてもらって
    がんばれました^^

    • 7月13日
ママリ

合わない人って絶対いますよねー😔
ずっと病院内にはいるから、変に交代してもらうのも気まずいし。

8〜9割のママが同じ気持ちで退院日を待っていると私は思ってます(笑)
出産お疲れ様です😊
退院してしまえばこちらのものですから!!笑

  • むーさん。

    むーさん。

    退院まであと少しなので、我慢すればいいんでしょうけど、もう顔見るのも嫌で💦

    あと少し気が重いですが、頑張ります^ ^早く家に帰りたい!!

    • 7月13日
食欲の春夏秋冬

出産おめでとうございます♡
コロナ禍の出産辛いですよね。。
私も二人目出産した時、一人嫌な助産師がいて、ストレスでした!!!
日数の決まった入院だから我慢しましたが…コイツ次いつ休みなんだ?明日休みだといいなー。とか思ってました!
その助産師、オバサンですか?意地悪な感じですか?私で良ければ話聞きますよー(^^)

  • むーさん。

    むーさん。

    休みいつ?→わかります。私なんて、移動になればいいのにーって毎日思ってます😂

    そーです。多分50代くらいのオバさんです。配慮ない発言といい、グイグイいろんな事聞いてくる感じといい、本当苦手過ぎます(T . T)

    • 7月13日
  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    あ〜私の嫌いな助産師も50代くらいでした!
    なんか小馬鹿にされてる感じがして…
    他の助産師さんがいい人すぎて、その人の嫌な所ばっかりに目がいっちゃいますよね!

    • 7月13日
  • むーさん。

    むーさん。

    そーなんですよ。他の方はとても良くしてくださるので、本当目立ってイライラしちゃいます^ ^
    きっと職場でも浮いてるんだろうなーと思いますが。

    • 7月13日
  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    そうですそうです!絶対そうだと思いますー!!!
    私は「この人旦那ともうまくいってないんだろうな〜」「だから人にも優しくできないんだよ」とかかってに思ってました!笑

    • 7月13日
  • むーさん。

    むーさん。

    😂
    きっと、色んな場面で面倒な人認定されてそうですよね。そういう人に自分がならないように気をつけます🤣
    産後くらい優しくされたーーーい😂

    • 7月13日
  • 食欲の春夏秋冬

    食欲の春夏秋冬

    ほんとですね♡
    退院までゆっくり入院生活楽しめますように〜(^^)

    • 7月13日
  • むーさん。

    むーさん。

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
(*´∀`)♪

どこにでも嫌な人っているんですね!
50代くらいのおばさんで性格キツくて腹が立つほどでした💦
コロナで家族に会えないし不安とストレス満載なのにいつも以上に配慮してほしいですよね!

  • むーさん。

    むーさん。

    コメントありがとうございます。やはり50代くらいのオバさんは経験が長いからか、物の言い方や態度が悪いんですかね??良い助産師さんのが多いのに何故この人が担当なのか、運が悪いなーと思って耐えてます(T . T)

    • 7月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そのおばさん以外の助産師さんは皆さん優しくて良い人ばかりでした!
    なんでそんなに威張っているのか、そんなキツい言い方されなきゃいけないのか謎でした💦
    産後はメンタル弱くなるのに産婦人科には不向きだと思います!

    • 7月13日
  • むーさん。

    むーさん。

    本当ですね。私もその人以外の助産師さんはみんな良い方ばかりです。

    あと少しで夜勤者と交代になると思うので、早く夜が来ないかなーと🤣

    • 7月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    おばさんが勤務か夜勤か気になりますよね!
    早く帰ってほしいですね!

    • 7月13日
むーさん。

ありがとうございました😊無事退院して、解放されました😂