※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

育児しながら効率よく家事するコツなどありますか?1人目妊娠してからな…

育児しながら効率よく家事するコツなどありますか?

1人目妊娠してからなかなか動けてないので体力が無く、寝てる間に全部まとめて!とかは出来なくて😢少しずつ体力もつけていきたいです。が、例えば足パカとかしようと思っても、疲れたから今は休憩だからいいや…みたいになってしまいます😓

一応ベビージョルンの、新生児から使える前抱っこの抱っこ紐は持ってますが、心配なのもありあまり使ってないです…。あと、帝王切開の傷口も心配なのもあり。

コメント

アリス

私はこの前セカンド抱っこ紐、ベッタキャリーミーを、かいました
これは横向きで背負えるので2人目にぴったりだと思ったのと今度帝王切開で傷口の心配があったため購入しました

最近行き着いたのですが、9時から1時間家事をする時間ときめて、やってます。
食洗機の食器の出し入れや、洗濯機を回したり干したりと時間を決めててするのをお勧めします😄

• サクラ

サクラ

横向きでしかも背負えるんですね😳うちのは1歳までおんぶダメなやつで😅むしろ1歳になったらもう抱っこ紐使わない😭

たしかに、合間にやるより、好きな時に決めてやる方が気持ちも楽かもしれません🥺焦らないし

• 7月13日
  • アリス

アリス

焦ってしまうと追われると思うので、ゆっくりでいいと思います!

• 7月13日