※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

次男が大量に嘔吐しました。熱はなく元気だったが、お粥を食べた後に吐いた。病院に行くべきか、8ヶ月でもアレルギー検査可能か不安。

次男が大量に嘔吐しました。
朝に卵黄1個分を混ぜたお粥をあげ、それを半分くらい食べました。
これまでも卵黄はあげてましたが特に何も無く、今日は今までより量が少し多かったかな?という感じです。

熱はなく嘔吐するまでは元気に動き回っていました。(今はおっぱいを飲み寝ています)
嘔吐する直前おむつを替えるために、寝返りをしては仰向けに戻しまた寝返りをしては仰向けに戻すというのを2回ほど繰り返していたので、それが原因で吐いたのかな?とも思うのですが…

皆さんなら病院いきますか?
8ヶ月でもアレルギー検査できるのでしょうか?

コメント

たゆと

1度だけだと卵が原因かわからないので、もう1度少し量を減らして試して様子を見て反応出たら病院行きます!

はじめてのママリ🔰

今まで何ともないんですよね?
アレルギーなら嘔吐の他にも症状があると思うので、多分今回は走り回ったり寝返りしたりが原因かもしれません。
直ぐに受診ではなく、いつもより気にして様子見でいいと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚

嘔吐だけなら様子見して次も与えて同じ症状がでたら受診してみます。

8ヶ月でアレルギー検査できますが子供を押さえつけて採血するので蕁麻疹が出たなどではないならもう1度与えてからのほうがいいと思いますよ。

結優

私だったらですが…起きたあと、いつもと変わらないなら様子見ます。

卵黄ももう一度、3日以上あけて量を減らして様子見てから判断します。

ままままり

皆さんコメントありがとうございました。
後日もう一度あげてみてそれでも吐くようであれば受診したいと思います。