※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

主人が発熱しました。子供も私も元気ですが、このご時世なので幼稚園を…

主人が発熱しました。
子供も私も元気ですが、このご時世なので
幼稚園をお休みさせました。
4日間熱が下がらない場合は保健所に
1度連絡を入れた方がいいでしょうか?
また子供のお休みは1週間じゃ足りませんかね😩?

愛知県は今のところ新規感染者は少なく
私の市では出ていません。
先週長野の方に4日間用事で行きましたが
そこで貰ってきたのか、主人の会社の人が
マスクせずにずっと咳をしていたので
それが移ったのかは分かりません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今って連絡してもすぐ検査してくれるんですかね?
うちは先日長女が熱と咳出ましたが2日で治りました。
次女も若干咳してて、日曜からだったので月曜だけ休んで火曜から行かせましたよ。

高熱でやばいとかなければ病院はいいのでは?
保健所連絡してもいいのかもしれませんが程度が酷くなければ自宅でとなるんじゃないかと。

最近気候が暑かったり涼しかったり湿気でクーラーだったりで体調崩しやすくなってるので咳してる人多いですよね。

• ままさん

ままさん

検査数が増えてるのですぐして貰えるかもと思ってました💦

今、発熱して2日目で高熱にはなっていないです。高くても37.5で、主人の平熱が35.8度なので少し高いかな?くらいです。恐らくクーラーで体調を崩した感じはあります💦布団を跳ね除けて寝てるので…重症化しなければ自宅療養ですよね。もう少し様子見で酷くなれば保健所に連絡入れてみます!

• 7月13日
ままり

知り合いはちいさな内科に行って、紹介で2日後には検査してもらいましたよ!
結果は3日後くらいでした。

会社から熱があったら出社禁止で、陰性の証明が必要だったんだと思います!