※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクはどこであげるのがマナー?友達との外出時、レストランでの対応について悩んでいます。

皆さん、お出かけのとき
赤ちゃんにミルクをやる際には
どこであげていますか??

おっぱいの授乳ではなく
哺乳瓶で与える場合です。

ベビールーム以外の場所でしていると
マナー違反になるのでしょうか???

例えば・・・

友達や家族と一緒に
ショッピングモール内の
レストランで食事をしている。

しかし、途中で、子どもが
ミルクの時間になってしまった。

その場合・・・

一人でレストランを出て
ベビールームを探しますか?

それとも
一緒にいる人に一言声をかけて
その場でミルクを与えますか?

どこからがマナー違反なのか
よくわからなくなっています。

近々、出かける予定があるので
皆さんの意見を教えていただきたいです!

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

レストランで食事しているのであればそこであげます!
遠出とかだとお湯も冷めたりしますがお店の人に行ってお湯をもらったりしてました!
マナー違反……赤ちゃんなので仕方ないと私は思います。
ギャーギャー泣くのもかわいそうですし席外して友人一人もかわいそうですし……

ysm mom

レストランでミルクあげてましたよ!
レストランによってはベビーフードをレンジでチンしてくれるところもありました!
安心して大丈夫だとおもいますよ◡̈♥︎

ポケちょる

1番上はミルクでしたが普通に飲食店の中であげてましたよ〜>_<
オムツ替えとか流石に無いですがミルクは良いと思ってます。
デパートとかモールとかなら授乳ルームとかあるけどファミレスとか無いですし、子供が泣いてる方が迷惑になるのであげちゃってましたよ^_^;
賛否あるのかもしれませんが…

へぴへぴ

レストランなどの食事の場だったらOKじゃないですか(^^)
ベビールームの方が、赤ちゃんも落ち着いて飲めると思いますが。

この前ショッピングモールで
抱っこ紐で抱っこしながら
(自分は歩きつつ)
片手で哺乳瓶咥えさせてるママさんがいて…
ミルクじゃなくて水分補給だとしても
如何なものかと思いました(^_^;)

ぴーちゃん

そこで調乳できるならあげますね😄
でも調乳が授乳室なら、食べる前に授乳しちゃうかな😅
子どもいると時間みて早めに行動してかないと大変なので、ご飯中にミルクと泣かれないようにしてました!

りゅママ

赤ちゃんはミルクが食事なので
全然マナー違反ではないと思いますよ?
私もそのような場合は先に注文して
自分の食事が来る前にあげちゃいます!

りんご


ありがとうございます(*^-^*)

絶対ベビールームで!と
しなくても大丈夫なんですね♪

子供が1番だとは思いますが

子供がいるんだから
何しても許される!と
思っているママさんを
たまに見かけるので(>_<)

自分も周りからそんな風に
思われると嫌だな~と思い

教えていただけて
たすかりました♪

ありがとうございました!