※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

キッチンリフォームで食洗機をビルドインにされた方いますか?これって後…

キッチンリフォームで
食洗機をビルドインにされた方いますか?
これって後付できますか?

家を買った際、キッチンのリフォームされた会社?から
キッチン全部変えないといけないと言われたんですが、
インスタでこんな感じのシステムキッチンをビルドインの食洗機にしてるのを見たのでうちのもできるのかと思いまして。。💦

コメント

Καnα♥︎

リフォームの仕事してます!
結論出来ないことはないです。

写真で見る限り真ん中の引き出しが60cmかと思うのですが、ビルトインの食洗機で60cmのものを入れるか(種類は少ないです)、45cmのものを入れて残り15cmは造作する感じですかね🤔
扉の柄とかは合わないですし、見た目はあんまりよくはないですけどね😂
真ん中の引き出しが75cmであってもやり方は基本的に同じです。
後は電気の専用回路をもってくる必要があるので、電気工事も必要です。

• ☆

リフォーム関係の方からのコメント嬉しいです😭
    詳しくありがとうございます!
    できるんですね!
    ちなみに工事と食洗機購入で金額いくらくらいかかるかわかりますか?💧

• 7月13日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

どんな工事にするか、どんな商品入れるかによっても全然値段違うと思いますが、最低25〜30万からくらいで思ってたらいいと思います😂

• 7月13日
  • ☆

ありがとうございます😊!

• 7月13日