※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

義母が子供の教室のお知らせを勝手に開封し、行くかどうか聞いてきました。教室をやめるべきか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

子供に来たお知らせを勝手に開封する義母が、しんどいです。
現在、同居はしていないのですが、住所は旦那の実家に残したまんまです。
子供が人見知りするので、地域の子育て教室に申込しました。
こないだプレ教室みたいなのがあって行きましたが、雰囲気が合わす、毎回いくのをやめようとおもいました。
が、教室のお知らせが旦那の実家に届き、
当たり前のようにその届けを開封した義母から教室行くんでしょ?教室のあとはよってね
って連絡が来ました。
その場は、あっ、はいと受け流したんですが、(というのも、普段からお友だちお友だちとうるさいから)
今後どうしたものか迷います。
はっきり教室はやめましたとつたえるべきでしょうか??

コメント

あ

教室は辞めた事を伝えて良いのではないでしょうか?
躊躇う理由が何かあるのでしょうか?🤔💦

そして早急に転居届けを申請するべきです。スマホからでも出来ますよ。

はじめてのママリ🔰

辞めた事を言う必要はありませんが、勝手に開封しないでとは言うべきですね。
勝手に開封されて重要な書類紛失されたら?
住所は変更されないのですか?

体調悪くてとりあえず今回は行かなかった事を伝え、
コロナの事もあり、やっぱり心配なので辞めましたって伝えてもいいと思います。

🙂

伝えるべきだと思います。
逆の立場だと避けられてると勘違いしそうじゃないですか😂?
あとなんで来ないの?とか言われるのもストレスだと思うので😓笑

旦那さんに言って住所を住んでいる住所に移せないんですか?
私も結婚前に住民票の住所を義母の希望で旦那の実家にされそうになったけど全力で拒否りました!
こっちは県外から嫁いで名前も変えるのにお前はちょっとの変更せんのかって思ったし、将来絶対同居って言われてる気がして嫌だったので(笑)
旦那さんには書類が向こうに、届いて迷惑だと思うから住所を替えようと伝えたら当たり障りないと思います。
そもそも人の書類開封するのはマナー違反だと思いますけどね😓
私も実母も私の書類開けませんよ😓