※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くようになり、家でも夜間にぐずることが。先生から心配され、寂しいのかもしれないと指摘。困っています。同じ経験の方いますか?

情緒不安定な娘について
昨年8月から保育園に預け始めて、毎朝泣いていたのですが、ようやく今年の3月頃から泣かずに登園できるようになりました。
しかし、最近保育園で突然泣いたりすることがあるらしく、先生からご自宅で何かありましたか?と言われてしまいました。

自宅では普通だと思っていましたが、
よく考えたら最近夜間に嫌そうな声で鳴いてぐずることが数回あるなと思い、やはり何か原因があるのかと…

翌日、お迎えに行った時にすれ違ったベテランの先生からも、同じ話があり、不安になってそういうことがあるものか尋ねると、
春に年下の子が入ってきて、先生たちはそちらに手をかけているのでもしかしたら寂しいのではということでした。

そして、本日ついに登園の時に大泣き…
不安で心配でどうしたらいいかわかりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

M

もし自分が情緒不安定で安心したい時、誰かに抱きしめて欲しいとか思いませんか?

私はこれを友達に言われたことあって上の子に何かある度にだいすきって伝えながら抱きしめてました。

それをしばらーく続けたら安定したことがあるのでやってみて下さい🥰うざがられるぐらいやってあげてください!

• こっとん

こっとん

ありがとうございます!
    なるべく一緒にいたりしてあげたいのですか、家事と仕事の両立で思うようにいかず😭
    おっしゃる通り、嫌がられても抱きしめ攻撃で頑張ります!ありがとうございます!

• 7月13日
  • M

働きながらの育児お疲れ様です!ただできるなら家事の手を休めて5分だけでいいから抱きしめる時間を作ってあげてください!きっと明るく元気になりますよ🥰💓

• 7月13日
  • こっとん

こっとん

ありがとうございます!!!
    私が体力なくて、主人にも迷惑かけっぱなしで、Mさんのコメントに涙出そうになりました。。。

• 7月13日