※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日本語が不自由、、笑なのでまたまた教えてください😭🙇‍♀️笑私→何年も変…

日本語が不自由、、笑
なのでまたまた教えてください😭🙇‍♀️

約10年前から胸に大きさの変わらないしこりがあり、あっても気にしなくていいとの診断はもらってるのですが、気になるのでとっちゃいたいなー、、と思ってネットでお医者さんに相談したのですが、その中の回答の読み取りがうまく出来ず、、教えて欲しいです。。笑

私→何年も変化ないので、他院では診察終了しておりますが、
実は悪いしこりという可能性もあるのでしょうか?

先生→それを想像する根拠がありません。

悪いしこりだと想像する根拠がない という意味ですか?

その可能性は調べないとわからない  という意味ですか?

それ、これ、というのがどこを指すのか読み取るのが苦手で、、
優しい方教えてください😭❤️

コメント

ちぱ💎

私から見てもちょっと親切ではない感じがします、、💦

多分、以前診察していたことや何年も変化ない=他の症状もでていないなら悪性とは考えにくいってことだと思います。

先生の言っている それ は 実は悪いしこりという可能性のことだと思います。
で、そのしこりが悪いしこりだと想像する根拠がないって意味で言ってると思いました。

診察から何年も経っているなら一度ちゃんとした専門の先生がいるところで診てもらってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    そういうことですよね!解釈同じでよかったです!✳︎

乳腺外科での診察は毎年行ってるんです🙇‍♀️💦
    心配症なので、いまところ何もないしこり でもあると気になってしまい、、有名な先生にとってもらおうかな、と考えていたところです😭

• 7月13日
pocori

どちらの意味でもあると思います。
悪性のものなのか、良性のものなのかもちさんが質問した文章から先生も判断できなかったのだと思います。
というか、触診や画像、エコー等で判断するのでネット上とはいえ、適当なことは言えないはずです。
今まで診てもらったところが何科か分かりませんが、気になるなら、乳腺外科のあるところで乳がん検診を受けられてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^✳︎
    心配症なので毎年2回、乳腺外科に通っております🙇‍♀️現在も有名?な先生がいる乳腺外科ではあるのですが、他の病院で素晴らしい先生がいるとのことで、そちらで検診を受けて見たいなと思い、メールしました(^◇^;)
    説明も詳しく添えた上でのこの回答だったので、、私の心配しすぎですね笑

• 7月13日