※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

授乳時間はだいたい10分、10分です。吸う力が弱くなったらやめています。吸いたがると可哀想に思います。他の方は何分くらいあげているでしょうか?

1回の授乳時間ってどのくらいですか?いま1ヶ月半の娘の育児中です。
今母乳よりの混合で、ミルクを1日2から3回飲ませてます。もともと母乳がすごい出てたわけでもなかったので自信はないのですが…。いつも吸う力が弱くなってきたな…と感じたらやめてます。だいたい10分、10分です。吸う力が弱くなって、乳首を離そうとするとまた乳首を吸いたがったりするので可哀想に思っちゃったりもして。
みなさん何分くらいあげてるのか気になりましたので質問しました。

コメント

くろすけ

たまーにミルクをあげるくらいのほぼ完母で育ててます!
私も10分10分であげてますー🙆🏻‍♀️💓時間があるときは吸いたいだけ吸わせてますが😂💦
離そうとすると吸い付いてくるのは反射の場合もあると思います😌