※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、胎盤の位置が原因かもしれない。臍の緒は絡まっていない。前置胎盤かどうか、胎盤が原因なら赤ちゃんが回るのは難しいでしょうか。

この間の検診で、まだ逆子と言われました😅
胎盤の位置が原因で赤ちゃんが回りにくいのかもねと言われました💦
臍の緒は絡まってないとも言われました。
これって前置胎盤とかって事なんでしょうか?
胎盤が原因なら、やはり赤ちゃんが回ることは難しいのでしょうか?

コメント

◆ことり◆

私は、臍の緒が絡んでいることと、胎盤の位置で逆子ちゃんが回れないのかなと言われました‼️(+帝王切開したら臍の緒が短かったのも判明😅)

ただ、前置胎盤ではなかったです‼️左側壁にありました。前置胎盤は子宮口の所に胎盤があるので、回れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置でやはり回れないこともあるんですね·····💦

前置胎盤だからといって逆子とは限らないのですね!ただ子宮を防いでるから帝王切開にするしかないってことなんですね!

勘違いをしていました😅

• 7月13日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

そうです☺️前置胎盤は子宮口を塞いでいるので、必ず帝王切開になります😌なので、胎盤の位置で回れない=前置胎盤ではないですよ😃💡

最終的に何が原因で逆子が治らなかったかは分からないんですけどね😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後に検診なので、それまでに治ってくれれば1番いいんですけどね😭
    回りにくいのかもねと言われると、無理しない方が赤ちゃんのためなのかな?とも思いますし難しいです😅

• 7月13日