※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きや癇癪を起こすように泣くようになり、ストレスを感じている可能性があります。最近の働き詰めやスキンシップ不足が原因かもしれません。リープ9はまだ先なので、その影響も考えられます。

1歳1ヶ月、奇声をあげて泣くように、、、。
この時期、夜泣きや日中に癇癪を起こすように泣くとかありますか?

これまで1.5ヶ月くらいからジーナ式のため、朝寝昼寝夕寝、すべてセルフねんねで、夜は19時、遅くても19:30にはきっちり寝てました。お出かけの時も必ず、その時間に寝させてあげるようにしてました。

が、1週間程前から急にお布団に連れていくと、ギャン泣き!!!!それも今まで聞いたことのないような、泣き喚くというか、癇癪を起こしたように泣くようになりました、、

夜泣きは1分ほど泣いて再入眠程度は数える程度にはありましたが、様子を見ていれば自分でまた寝ていました。が、昨日は何をしても寝れないようで1時間以上泣いて抱っこしたり、トントンしたり落ち着かせて、それでまた泣いてを繰り返し、疲れ果てて寝ると言った感じでした。

お昼も時折、癇癪を起こしながら泣いてて。。。
しかも遊んでても、攻撃的になっててパパの顔を叩いたり引っ掻いたり。私にモノを投げてきたり。

私が復職して1ヶ月。ストレスなんでしょうか。土日も忙しいので、旦那が面倒をみている感じです😭2週間ほど前から休みなしで働いてるので、私とのスキンシップは極端に減りました。
それが原因なのか、、、、

ちなみにリープ9は7/29予定なので、まだ少し先です、、、

コメント

ままり

ジーナ式うちもやっていますが、1歳前後に第一次イヤイヤ期がありました。

2歳より1歳前後の方が大変でした。

うちの場合はですが。

あと、保育園ってお昼寝長くないですか?

うちは2歳4ヶ月から保育園に行っていますが、もうジーナは関係なくなりました。22時就寝ですw