※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ペンギン
子育て・グッズ

出産育児一時金の42万って出産してから申請すれば全員お金貰えるんですか?🤔

出産育児一時金の42万って出産してから申請すれば全員お金貰えるんですか?🤔

コメント

すぬ

直接払いにせず、全額自分で払ったなら後から申請して貰えます😊

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

直接支払い制度使いました😂

• 7月13日
  • すぬ

すぬ

じゃあ貰えません💦

• 7月13日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

そうなんですか🤔うちの姉貴が子供産んだとき私が産んだ同じ病院で直接支払い制度使って一年半位育児に落ち着いてから話聞きに言ったら3万くらい戻ってきたとか聞いたので💦

• 7月13日
  • すぬ

すぬ

出産育児一時金は子供の1人につき42万円なので84万円貰えるのは双子の場合です😅
    何故3万円戻ってきたのかはどんな理由で戻ってきたか、どこから(病院か保険組合)戻ってきたのかで違います。

• 7月13日
  • 温泉ペンギン

温泉ペンギン

なるほど🤔

• 7月13日
G

出産費用が42万以下だった場合申請出したらその分が戻ってくる感じでした😄
お姉さんは出産でかかった金額が39万だったから3万戻ってきたんだと思います😄

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

なるほど🤔

• 7月13日