※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に突然ずり這いし始めます。30分程度で眠りに戻るが、理由がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子が夜中に突然起き出してずり這いし始めます💦
寝返りが出来るようになってから基本うつ伏せ寝なんですが、ここ最近になって急にそのままムクッと起きてずり這いで寝室を動き出すようになってしまいました😱
気付いたらすぐに抱っこしてゆらゆらすれば30分程度でまた眠りにつくのですが、これは一体なんなんでしょう😳?
目は開いています!
動き出すのが突然すぎてびっくりします!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にこ

うちの子しょうちゅうですよ😂とりあえず授乳するけど寝ないんでほっておいてたらいつの間にか寝てます🤣

  • あーやん

    あーやん


    そうなんですね!!
    布団を出て行ってしまうんですが、布団以外の所にも何か敷いたりしてます?💦

    • 7月13日
  • にこ

    にこ

    うちはベッドなんでベッドガードしてます😄

    • 7月13日
  • あーやん

    あーやん


    そうなんですね!なら安心ですね!
    ちなみにどれくらいの時間ずり這いしてますか?😅

    • 7月13日
  • にこ

    にこ

    2.30分はしてると思います🤣
    私の方が先に寝てます笑

    • 7月13日
  • あーやん

    あーやん


    でも動き回って勝手に寝てくれるなら親が先に寝ちゃっても問題ないですね😂😂

    • 7月13日
🌼めぐゆず🌼

うちもあります!最近は寝ている私の上を登って遊んでいます…笑
ズリバイで動けるのが楽しいのかなぁと思います😅

授乳しても寝ない時はしばらくそのままにしておきます!勝手に寝る時と、眠くて怒り出すときがあります!

  • あーやん

    あーやん


    すごい、登ってくるなんて😂
    布団から出ていくんですが、布団以外の場所にも何か敷いてますか?

    • 7月13日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    こっちは寝てられませんが、早く疲れてもらえるように耐えてます笑
    うちはダブルの布団の横に、ベビー布団並べているので、床に行っちゃうことはあまりないです😊

    • 7月13日
  • あーやん

    あーやん


    そうなんですね!
    ちなみにどれくらいの時間ずり這いしたら寝るor怒り出しますか?😅

    • 7月13日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    1時間くらいはかかるときもあります😅
    とにかく遊ぶことが今は楽しいみたいです笑

    • 7月13日
  • あーやん

    あーやん


    1時間😱でもうちの子もほっといたらそれくらいやってそうです💦
    気になって寝れないのですぐ寝てほしくてつい抱っこして寝かせようとしてしまうのですが、遊ばせてた方がいいんですかね?

    • 7月13日
  • 🌼めぐゆず🌼

    🌼めぐゆず🌼

    前はすぐ抱っこして寝かしつけてたんですが、立って抱くのも大変ですし、いつかは起きても自分で寝るようになってほしいなぁーと淡い期待を持って最近はほっといています😁

    • 7月13日
  • あーやん

    あーやん


    なるほど!私も今日から少しほっといてみます🥺
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月13日